サトゥルニアへの交通手段

質問No.1924 : 夢 より

サトゥルニアからの移動方法について色々検索してみたのですが情報が余り無く、、
アドバイスいただけたら有りがたいです
尚、レンタカーは自信がないので利用できません、、

5月3日に、バスで
サトゥルニア・テルメのバス停から、11時ぐらいにグローセット駅につきたいと思い
時刻表を検索したら
テルメ発が5時56分!?のみ
・一日1便なのは承知でしたがこの時間のみは本当に合っているのでしょうか?
・ネット時刻表にテルメのバス停の表示時刻が、発時間が、2、3分差の停留所表示が2箇所あります、
 どう違うのでしょうか?
・グローセットまでの、バスの運賃は、いくらになるのでしょうか?

もしその早朝時刻の場合バスが利用できない為
・駅への送りを請け負ってくれる会社とか宿泊者以外が利用できるホテルあるのでしょうか?

ある場合
・利用料金、
・サトゥルニアでの集合場所と発時間等

もしタクシー、利用した場合
・タクシーが、容易につかまるのでしょうか
・タクシーの料金
・移動手段のアドバイス等
お手数を、掛けさせる質問で申し訳ありません、日が近づいているので、焦っています出来れば、もし分かる方が見えたらアドバイスを、宜しくお願いします。

3 Responses to “サトゥルニアへの交通手段”

  • 堂 剛 より:

    詳しくないですが、下記のRAMAバスのサイト見たところ、MANCIANO乗り換えなら午後でもSaturnia からGrossetoまで移動可能な感じします。詳しく時刻表確認してみてください。
    www.ramamobilita.it/spip.php?rubrique63

    Saturnia → Manciano (PDF No.3)
    Manciano → Grosseto(PDF No.41)

    *外出中で電車の中でネット接続しているので、細かく確認できませんでした。

  • 堂 剛 より:

    タクシー、ハイヤーは、「Taxi Grosseto」で検索できると思います。たいていはメールで問い合わせ可能でしょう。料金や所用時間もきちんと教えてくれますよ。

  • yume より:

    堂剛さま

    お礼が遅れてしまいすみません。
    外出中の電車内で、検索してもらえ、お心使い感謝します。

    バス
    お昼ぐらいにSaturnia出るのが、2便あり
    Mancianoで乗り継ぎ
    Grossetoに夕方ぐらいにつくようです
    これなら、予定しているSaturniaを、楽しむ事が出来そうです。

    タクシー
    紹介サイトが、英語に切り替えれるのも有り難かったです。
    選んだタクシー会社の、CONTATTAを、クリックしたら、メールが出来ました。
    そして当日中に、回答がもらえました。
    料金   大人3人で100ユーロ
    所要時間 1時間
    でした。

    これで、安心して、Saturniaに、行くことが出来ます。
    本当に有難うございました。

この質問への回答は締め切りました