役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

2カ月半後の6月ミラノ⇔ヴェネチア鉄道、もう完売ですか!?

質問No.1944 : たんころりん より

2カ月半後の6月10日~の週にミラノ⇔ヴェネチアを鉄道で移動しようと考えています。
rail europe やトレニタリアのウェブサイトで事前予約を試みたところ・・・
ミラノ→ヴェネチアは希望の日時と違いましたがなんとか日中に取れました。
(もともとの本数よりはかなり減った本数でした)

そしてヴェネチア→ミラノは、夕方に1本の便しか表示されません。
これは、朝~夕方まで、既に満席ということなのでしょうか??

数々の旅行記で「2か月前に予約」「旅先でチケット購入」など読んでいたのですが
なぜでしょうか・・・。

日本のサイトでは料金が倍以上になって、ほぼ全ての便が表示されているのは、このようなツアー会社がごっそり買ってしまうからでしょうか?
残念ながら私は海外在住で、そのサイト(ヨーロッパ在住者は買えない)では購入できないのです。

両親が一緒なので、できれば事前購入をしたいと考えています。
それか
どなたか6月中旬でも2,3日前でも購入できる・・・など教えてください。

問題のヴェネチア→ミラノで購入できていない日は、ミラノ入りから3日後なので、
ミラノ空港とかで購入する方法なども検討中です。

どうぞ宜しくお願いいたします。

One Response to “2カ月半後の6月ミラノ⇔ヴェネチア鉄道、もう完売ですか!?”

  • Angela より:

    以下の過去トピックを参照しましょう。6月中旬から夏ダイヤに改正されるますが、そのダイヤがまだオープンになっていないことによるものだと思います。現時点で表示されるのはダイヤ変更がないものだけです。表示される本数が少ないのはそのためです。
    qaitaly.com/1918/鉄道予約%E3%80%80…

この質問への回答は締め切りました