役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

フィレンツェ近郊をレンタカーで観光する予定です

質問No.1946 : TOSHI より

イタリアは初めてではありませんが、海外でレンタカーをするのは今回が初めてです。そこで質問なんですが、Hertzで借りる予定をしており日本のHertzにて契約保険の資料を取り寄せました。そこには任意保険のフルカバーを付けても搭乗者傷害保険が3,000€までとなっており、万が一の時を考えると不安です。自動車の運転は下手ではありませんが、日本国内で各種保険にカバーされて生活しているので、余計不安に感じます。いろいろ調べてはみたのですが日本国内では海外のレンタカー対応の保険がありません。イタリア国内でレンタカー会社以外の保険会社で加入する搭乗者傷害保険などはありますか?とは言ってもイタリア語は全くできないので、悩むところですが・・変な質問で申し訳ありませんが回答いただけると助かります。
 
 
イタリアでレンタカーを検索&借りる方法

2 Responses to “フィレンツェ近郊をレンタカーで観光する予定です”

  • Scibatini より:

    海外旅行保険でカバーされるものがないか日本の損保に問い合わせてみてはいかがでしょうか。 

    ***
    免責ゼロに加入していても担保されない場合があります。 レンタカーする場合は、説明を受けるかめんどうでも約款に目を通し、保障される金額だけでなく加入する各種保険やオプションの適用条件をよく理解しておくことを強くお勧めします。 私はこれを怠ったために痛い目にあっています。

  • TOSHI より:

    回答ありがとうございます。
    少し勘違いをしていました。海外旅行保険にはレンタカー賠償保険は含まれないと記載してあるので、搭乗者保険も含まれないと勘違いをしていました。保険会社に問合せまして、レンタカーでのケガなどの場合も海外旅行保険で対応できるとの説明でした。ただ、もしもの際はレンタカー会社に連絡をすることと、警察などの公的機関に証明書を発行してもらうことが必要のようですね。ZTL(規制区域)な日本では慣れないルールがあるので、気をつけて運転したいと思います。回答ありがとうございました。

この質問への回答は締め切りました