役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

2013年フィレンツェ ノッテビアンカ

質問No.1949 : yoshi より

こんにちは。

フィレンツェでは、ノッテ ビアンカという催しものがあるようですが、
2012年(去年)は4月30日だったようです。
2013年(今年)も4月30日に開催されるのでしょうか?

夜ウッフィーツィ美術館に行きたいと思っています。
今年も20:00-24:00と開館しているのでしょうか?

ご存知の方がいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

11 Responses to “2013年フィレンツェ ノッテビアンカ”

  • ブランジーノ より:

    フィレンツェのNotte Biancaは今年も開催されるようです。
    2013年4月30日
    www.nottebiancafirenze.it/

    ウッフィツィ美術館の深夜開館は、公式サイト見るかぎりまだアナウンスはないようです。もしかしたら開催しないかも知れないです。

  • yoshi より:

    ご回答ありがとうございます!
    こちらのサイトでNotte Biancaにどんなイベントが開催されるか今後詳しく追加されていくのでしょうか。随時チェックします。Notte Bianca楽しみです。

  • Pesca より:

    yoshiさんへ
     昨年Firennzeでノッテビアンカを体験しました。従来観光地ですが、このときは街のあちらこちらで何やら催しがありました。決して派手ではありませんがサンタクローチェ教会前の広場でオーケストラ演奏やロッジア前でロックのライブなどなど、ウフィッツィ美術館も遅くまで見学できました。注意、ウフィッツィは予約入場は通常時刻までで、それ以降の入場は列に並ぶことになっていたので、私は予約入場ぎりぎりの時間で入りました(そのころすでに長蛇の行列ができていました) 翌日がメーデー休みで気温も過ごしやすいので、ご旅行の日程にゆとりがあれば、ちょっと夜更かししても楽しいと思いますよ。(本当に深夜まで入れる美術館はありますよ) お勧めはしませんが深夜のスペコーラ博物館に肝試しで行かれては?私は昼間に1度連れて行かれて2度とはごめんですが、、、

  • yoshi より:

    Pescaさんへ
    貴重な情報です、ありがとうございます!ノッテビアンカ楽しそうです、わくわくしてきました。ところでどこでどのようなイベントをしているかは、事前にご存知だったのでしょうか?たまたま見かけた感じでしょうか?その日は朝からスケジュールがぎっちりですが、夜中まで頑張って徘徊しようかと思います。私もウフィッツィは一番遅い時間での予約を検討しています。スペコーラ博物館、知らなかったので、webで画像検索して、びっくりしました笑!夜何も言わず夫を連れて行って驚かすのも面白そうです。

  • 堂 剛 より:

    今日、ウフィツィ美術館に聞いてみたのですが、2013年のNotte Biancaで夜に開館するかはまだ未定だそうです。

  • yoshi より:

    堂剛さん、
    ブログ拝見させていただいています。直接問い合わせていただいたのですね、ありがとうございます。昨年のようにNotte Biancaの夜に入館できることに期待を込めて、もうすこしだけ日中の予約をするのを待ってみます。

  • Pesca より:

    yoshiさんへ 
     昨年はネットでノッテビアンカの事が調べられましたので参考にできました。でも私の趣味では美術館や、教会付属の美術館(サンタマリアノヴェッラやオーニッサンティなど)が目当てでした。屋外の演奏会などは通りががりで楽しみました。イタリア語のサイトになりますが何とか解読はできました。よくチェックして事前に目安を付けるほうが良いですね。
     他にもFirenzeは年中コンサートをやっている教会があり、パイプオルガンの曲が聞けたら最高ですよ! 
    ですが、あまり大きな期待はなさらないで、つまり朝から盛り上がっているとか、打ち上げ花火が上がるとか言った派手な催しは見かけませんでした。街のどこそかで何かやっているという感じでした。夜若い人たちが通りや広場でにぎやかに騒いでる光景は見かけました。ちょっと普段より浮かれていた感じでしたか。
     でもきっと良い思い出にはなると思います。私も行き損じた名所がまだたくさんありますので、いつかまた訪れたいですね。

  • yoshi より:

    Pescaさんへ

    私も引き続きぎりぎりまでホームページチェックしようと思います。現地でビラか広告も手に入るかもしれませんね。どんなプログラムがあるか楽しみです。パイプオルガン私も聞いてみいたいです!これもチェックしてみますね。いつもより浮かれているフィレンツェ、いいですね、この時期にたまたま行けてラッキーです。私もすでに全部は回れないのでまたいく機会があればな、と思っています。
    ご回答ありがとうございます。

  • Ken より:

    私も昨年Firenzeでノッテビアンカを体験しました。普段入れないStrozzi宮殿の
    中庭でバー営業があったので興奮気味に行ったのですが思ったより地味でした。
    DJも入って踊れたら良かったんですけど・・
    Duomoでたぶん演奏会をやっていたと思いますがすごく並んでいったのであきら
    めました。あとあちこちの広場でバンドのライブなどをやっていて夜更けまで賑や
    かだったと思います。行ってませんがライブのメイン会場はミケランジェロ広場
    だったと思います。お祭りの雰囲気は楽しめると思います。

  • 堂 剛 より:

    今日、電話で問い合わせしたら、ウフィツィ美術館はノッテビアンカで深夜開館するそうです。

    ウフィツィ美術館 NOTTE BIANCA
    4月30日(火曜日)、19:00〜24:00
    入館無料

  • MEGUMI より:

    私も、30日の夜Firenzeにいるので、ぜひ参加してみたいと思っています!
    ウフィツィ、混みそうですが、
    普段味わえない雰囲気の中で絵画を見れそうなので、
    ぜひトライしてみたいと思います!

    他にもNotteBianca関連のイベント・美術館の開館情報等ありましたら、
    コメントお待ちしております。
    どうぞよろしくお願いいたします。

この質問への回答は締め切りました