メーデーのバス運行について(シチリア島)

GWにシチリア島へ行く予定なのですが、5月1日メーデーにタオルミーナからカターニアを経由してパレルモまでバスで移動します。
タオルミーナからカターニアまでのInterbus社、カターニアからパレルモまでのSAIS社それぞれ運行状況が分かりましたらお教えいただきたく。
いずれもHPを見てみましたが、Interbus社には特にメーデーに関するお知らせはなく、またSAIS社にはイタリア語で運行本数減のようなことが書かれており、運休するわけではなさそうですが・・・
よろしくお願いいたします。

One Response to “メーデーのバス運行について(シチリア島)”

  • Scibatini より:

    バス会社もしくは宿泊予定のホテルにメールなどで問い合わせをする方が確実だと思います。 どちらのバス会社もサイトのContattiに問い合わせフォーム、もしくは、メアド・リンクがあります。 よって、以下はご参考程度に。

    ***
    interbus.it/
    で検索してリストされたものは運行されるのではないでしょうか。 老婆心ながら検索方法を書きますと、乗車希望日、乗車地、降車地を入力し、チェック・ボックスにチェックを入れてCerca(検索)です。 チェック・ボックス右には、ウェッブ・サービスの利用条件を読んで承諾した、と書かれています。

    ***
    www.saisautolinee.it/
    を開いて、左緑のServizi→Collegamenti Regionali→画面右下のProsegui→PartenzaにCatania、ArrovoにPalermoを選択して表示される時刻表のDomenica / Festiviが5月1日に適用される休日ダイヤだと理解しています。 運行本数減の記事、見当たらないですがリンクか原文コピペしてアップしていただけると、もう少し詳しい説明できるかもしれません。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Powered by WordPress. Design: Supermodne.