アマルフィ海岸 歩いて移動できるまちは?

7月にアマルフィに3泊します。
アマルフィーアトラーニは徒歩で楽勝ですが
ミノーリ、マイオーリ、チェターラ、ヴィエトリスルマーレ間で
歩いて移動できるまちはありますか?
バスが激コミで乗れなかったという話を聞きますので
いっそ歩いたほうが早いかも?と思いまして・・・
とはいえ平坦な道ではなさそうだし。

海外旅行先では1日2万歩くらい歩いてます。

7 Responses to “アマルフィ海岸 歩いて移動できるまちは?”

  • 堂 剛 より:

    Google Mapで検索してみては。ただ崖の多い地区なのですべて徒歩可能か微妙かもしれません。
    例)Amarfi→Minori
    goo.gl/maps/ItFbJ

  • 金シャチ より:

    先月アマルフィに行ってきて質問のある町のエリアを通過してきました。

    ただ、当方はレンタカーでの移動だったので、どこまで参考になるかは解りませんが・・・

    私の通った時はロードバイクの方は比較的多く見かけて、徒歩の方も確かにごく少数ながらもいたのですが、地元民らしい感じだったので旅行客と言うのは、ほんの数人いた程度です。時期的にバスの本数なども少なかったようなので、おそらくさりーなさんが仰るようにバスより歩いたほうが・・・といった感じではないかと思います。

    あと、私が運転して走った印象ですが、崖に面した広くない道を結構なスピードで走り抜けていく車が多いですし、ミノーリでも片道5km程度、マイオーリになると往復で13km距離をアップ・ダウンのある距離をあるくのは実際の距離よりも遠く感じると思いますよ。

    それに加え、初夏のイタリアの日差しの中を歩くことを考えると、体力的にはかなり過酷な状況になるとも感じますね。

    ちなみに2万歩と言うと、約14km程度?かなと思うのですが、同じような距離を私もローマやベネチアでは歩く人間の印象です。

    ローマでは3月は肌寒い中だったので、それ程大変ではなかったですが、昨夏8月初めの時は強い日差しと照り返しの中を歩くのは今回の比ではないくらい疲れました。。

    こんな経験程度なので、あまり参考にはならないかもしれないですが、移動中に他の都市内での徒歩移動と違って教会や飲食店などがある訳ではないので、その辺りも考慮された方が良いかと思います。

  • Scibatini より:

    金シャチさん、お帰りなさい。 無事帰ってこられたのですね。 どうしているかと案じていました。 車にしろ自転車にしろ事スピードに関してはネジ数本足りない感じのお国柄ですから。 ドライブ・ノウハウやおもしろ話などありましたら別スレで拝見したいものです。 お疲れ様でした。

  • MAT より:

    道幅狭くて見通し悪いのにいいスピードで運転してるのでSS163を歩くのはお勧めできません。MINORI~MAIORIくらいなら先の見えないカーブが少ないのでまだなんとか行けそうですが。
    で、徒歩道は、一番楽なMINORI~MAIORI間で、この前買ってきたアマルフィ海岸のトレッキングガイド見る限り、そうですね、AMALFI~ATRANIをチミテロ経由で往復するのの倍強見当ですかね。標高120mくらいまでは上がるようです。それ以外は距離的にもルート的にも「バスに乗れないなら歩く」レベルではないです。

    ※今回はイタリアではありませなんだ>Scibatini さん

  • Scibatini より:

    そうでしたかMATさん。 別スレのお返事ここでもらえてうれしいです。 

    ***
    goo.gl/maps/Mj0iv
    私のGARMIN(カーナビ)が示したSS163の法定速度が70キロ。 これはないんじゃない、と思っても向こうの連中は歯食いしばってこの速度で走ってきますからね。 

    歩いて行ったことはないですし、仮に歩いて行けたとしてもこんな感じで歩道がない道路をイタリア速度の車が走り抜けます。 おじいちゃんは、そっちのリスクの方が心配だな。

  • mamma より:

    こんにちは。

    夏の間はたしかにバスが混んでいて、乗るのも大変・・・という事もしばしばあります。
    南イタリアらしく、のんびり次のバスを散歩しながら待つ、というのも1つです。笑

    私はミノーリーマイオーリ間なら何度か歩いた事があります。
    でも、歩道がきちんとあるわけではないので、ちょっと車がそばを通るので危ないですが、まぁ歩けます。
    (でも、坂道です)

    また、マイオーリからチェターラ、ビエトリはとても遠く、山道なので、歩くのは厳しいかと思います。

    また、こちらに書かれていませんが、ラベッロから徒歩で下山と言うのもあるようです。
    トレッキングしている人をすごく良く見かけます。
    (私はまだやった事無いので、はっきりとした道やどこの海沿いの町へ降りているのかは分かりませんが)

  • さりーな より:

    皆様
    コメントありがとうございます。

    地図を見ても、やはり歩けるのはミノーリ・マイオーリ間くらいですかね・・・
    毎年イタリア行くのが7月で炎天下1時間迷って歩きっぱなし!な状況にあっているので
    何とかなりそうな気も・・・
    その際は水を片手に、交通事故に遭わないよう気をつけます!
    バスにすんなり乗れればいちばんなんですけどね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Powered by WordPress. Design: Supermodne.