役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

座席指定券のキャンセル料金

質問No.1973 : ももこ より

こんにちわ

 6月のイタリア個人旅行を目前に控え、特急列車の座席予約を完了し、クレジットカードにて決裁も
完了しました。

 ところが日程変更を強いられオンラインにて予約変更をしようとしたら、日時の変更だけはできるのですが発車駅の変更をすることはできず、一旦、refundしようと思って英語画面より
キャンセル手続きをしましたが途中からイタリア語のページに飛んでしまいキャンセル手数料がわからなくなってしまいました。

 座席予約はGLOBALパス1等を利用しているので10Eurなのですがキャンセル手数料を知りたく、お手数ですが下記をご参照、またはキャンセル料をおわかりの方は教えていただけないでしょうか?

 よろしくお願いいたします。

www.trenitalia.com/cms/v/index.jsp?vgnex…
めめ

4 Responses to “座席指定券のキャンセル料金”

  • MAT より:

    Condizioni Generali di trasporto dei passeggeri di Trenitalia
    の中に「10euro以下の切符は(キャンセル可の場合でもでも)払い戻しなし」
    3. Importi non rimborsabili o non indennizzabili
    b) biglietti non rimborsabili per rinuncia al viaggio da parte del viaggiatore
    → Biglietti di importo pari o inferiore a 10,00 euro a viaggiatore
    とあります(前は「10euro未満」とあったように記憶しているんですが変わったみたい)。
    で、ざっと見たところではBiglietto global pass の場合の特例キャンセル条件の項目は見つかりませんでした。

    ※例外規定をご存じの方、フォローお願いします。

  • Momoko より:

    ありがとうございます。
    10未満と以下で違うんですね。
    微妙なところですね。
    現地の駅で予約変更すれば無料で交換してくれるのかな?
    一枚だけ、オンラインでキャンセルして、返金されるか試してみたいと思います。

  • Momoko より:

    www.amoitalia.com/italia/trenitalia.html

    ここのサイトに返金に関する記述がありました。

    返金は列車の出発時間まで可能で、料金の20%を引いた金額を、駅構内の切符売り場もしくは旅行代理店で受け取ることができます。チケットの合計金額が8ユーロ以上である必要があります。

     これはAMICAだけに適用なのでしょうか?

     ネットからキャンセルしてみましたがいまのところ、クレジット会社への返金処理はされていませんでした。

  • Momoko より:

    おはようございます。
    本日、クレジット会社の明細を確認したら、手数料なく、10ユーロ返金されていました。
    やはり、適用除外があるのかな?
    ともあれ安心できましたので他の予約も一旦返金処理して取り直します。

この質問への回答は締め切りました