はじめての南イタリア

質問No.2009 : CHUNG より

はじめまして。9月に初の南イタリア旅行を女性5名で考えてます。関空からナポリまで飛行機で行ってそこからどう移動しようか検討中です。最終はローマから大阪へ戻る予定です。
日程は9日間です。プローチダ島・青の洞窟等など観光してゆったり南イタリアを満喫したいと考えてます。宿泊拠点をどこにすれば良いのか悩んでます。荷物を持って移動ばかりも嫌なので。かなり漠然とした質問ですがよきアドバイスお願い致します。

2 Responses to “はじめての南イタリア”

  • 通りすがり より:

    漠然としすぎていますよね。南イタリアといってもナポリ周辺からバーリ、マテーラ、イトイアなどめちゃくちゃ広範囲ですから、まずはどこに行きたいのか、行きたい場所をはっきりさせることでしょうね。そうすれば、このサイトで旅慣れた方が日程のアドバイスやルートのアドバイスをしてくれると思います。
    今のご質問では2泊カプリ、あとはナポリで日帰り旅行を計画する位が一番移動も少なく、ゆったりとした旅行になると思いますという位しか回答にならないような・・・・・・・

  • MM より:

    女性5名で全員が初めての南イタリアですか? 中々大変そうですね。まずあとで文句が出ないように行きたい場所を各自あげてもらって、それを元に皆さまのアドバイスを聞くのがいいのではないでしょうか? 
    逆に5名もいることで車をチャーターしてもそんなに高くないでしょうし、このサイトに出ている個人ツアーの方にお願いするのも良いかと思います。
    www.amoitalia.com/napoli/tour_napoli.htm…

この質問への回答は締め切りました