ミラッツオからパルレモへの行き方。

たびたびお世話になっております。

8月末からエオリエ諸島へ出かけます。

そのあと ミラッツオからパレルモまで行きたいのですが、スーツケースを持っての移動になりますので、良い方法を教えて下さい。
出来れば バス利用が良いかな、と思いますが、汽車、バスの乗り方等も教えて下さい。

乗り降りの移動が大変なら タクシーを利用する方法もありますでしょうが、大体料金はどの位でしょうか?

2 Responses to “ミラッツオからパルレモへの行き方。”

  • Angela より:

    ひょっとして、↓の質問をされたヒロコさん?
    qaitaly.com/1955/%e3%82%bf%e3%82%aa%e3%8…
    5月にタオルミーナで8月にエオリアですか・・・うらやましいですね。
    5月にタオルミーナに行くのであれば、当然、移動手段についての基本的なことはお分かりになっているのでしょう。でないと、タオルミーナに行けないはずだから。。。
    で、ミラッツォ→パレルモだと、
    電車なら普通列車(Ragione)で約3時間。
    バスならミラッツォからの直通はなく、メッシーナからSAIS社のプルマン。
    レンタカーは借りたことがないのでわかりません。
    タクシーも利用したことがないのでわかりませんが、2時間くらいの距離だから€200くらいかと。
    どれが良いかは、人それぞれでしょう。費用優先ならバス・電車、快適さや公共交通への不安防止ならタクシーということになるんでしょうけど、私なら迷うことなく電車ですね。安くて、簡単、直通なんで、乗って寝てれば、あとはパレルモ中央駅に着くのを待つだけですから。
    質問の様子から、電車の乗り方に不安があるようですが、利用法の詳細は「○○の歩き方」とか市販のガイドブックにたくさん書いてあるし、このサイトでも説明されているし、過去レスにはたくさんの質問と詳しい回答がテンコ盛りなので、それを見れば、おそらくどんな質問でも一目瞭然ではないかと。バスもSAISでネット検索すれば時刻表や乗り場の情報は簡単に入手できます。
    特にわからなくて困るようなことはないと思いますし、まあ、8月の旅行なら、まだまだ時間がたくさんあるので、いきなり人を頼りに聞くよりも、まずは自分でじっくり情報取集することですね。

  • ヒロコ より:

    Angelaさま、 返信有難うございます。 そうです、先日、タオルミナのアドを頂きました。

    恥ずかしながら、5月は10日間の日本出発のシチリア一周のツアーに参加することにしました。この際にタオルミナで1日フリーの時間が、あるので アドを頂いて助かりました。

    しかし、このつあーはエオリエ諸島へ行きません。どうしても かの島々へ行きたくて 8月末からカターニャでまず一泊、 それから ミラッツオへいき~リーパリへ5泊の予定ですが、ストロンボリ―にも一泊するほうが良いでしょうか? この時期は 海辺でも遊べるかと。

    そのあと、ミラッツオから直接 パレルモへ行き、5泊の予定で ツアーで見れなかった処、行けなかった処に一人で行こうと計画して、すでにFlightの予約は完了しています。

    ツアーでは ルジェーロの間 が閉館しているそうで、9月には此処も行きたいし、マザーラ デル ヴアッロへも行きたいです。 此処も 5月は踊るサテユルス像は外に貸し出しで見れないそうですので。
    もし、ルジェッローの間の 休館日はお分かりなら 教えて下さい。

    何しろ イタリア語はダメだし、この3,4年は ナポリを起点に あちこち 何度も出向きましたが、いつもハラハラドキドキのトラブル続きの旅でした、が、どんなに嫌な思いをしても 一晩眠ると もう翌日は イタキチ ムードになり 懲りることもなく 続行しています。

    教えて頂いた事を念頭に、お人任せにせず、頑張って ミラッツオからパレルモまで 行ってみます。荷物も
    なるべく少なくする様にして、移動しやすい体制を心がけます。

    有難うございました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Powered by WordPress. Design: Supermodne.