役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

Orti Oricellari 庭園について

質問No.2023 : corocoro より

先日、フィレンツェのホテルエグゼクティブに宿泊しました。(最高のホテルでした。)
一点、日本に帰国してからも調べれば調べる程気になる事が…。
S.M.Novella駅から歩いてホテルへ向かう途中、大きな壁に囲まれた気になる廃墟のような塔を発見。(壁越しに、上の方だけ)しかし歴史を感じさせる扉は固く閉ざされていました。
後日、近辺を歩いているとやたらと子どもが多いなあと周りの子どもたちに気を取られていると、続々とその扉の中へ入って行くではありませんか!。
その時は時間が無く、前を通る時に中をちらっと見ただけですが、
なんだかものすごく素敵な庭園がちらっと…。
帰国してから調べてみると、Orti Oricellari と言う通りの名前にもなっている庭園だとか。歴史も、メディチ家がどうとか、知のアカデミアだった?!とか、ボーボリから水を引いているとか?!、イタリア語のウィキからだと分かったような分からないような…。
はっきり分からない、また壁で閉ざされていると、
ますます気になるというのが人のこころ…。
(私の中では、いま、『秘密の花園』のように想像が膨らんでいます)
詳しい歴史背景、また見学は可能なのか(予約はいるが無料?!)など
ご存知のかた、行かれたことのあるかたなどいらっしゃいましたら
ご教授いただけるとうれしいです。

One Response to “Orti Oricellari 庭園について”

  • 堂 剛 より:

    行ったことないですが、ちょっと調べて見ました。
    現在は国定公園に指定されているそうで、電話予約すると無料で見学可能だそうです。ただ個人でも可能かどうかは書いてありませんでしたが。
    フィレンツェ市が管理しているようです。
    +39 055 2302212
    www.cultura.toscana.it/architetture/giar…

    庭園内の写真が少なくて、情報もあまりないですね。興味深いです。

この質問への回答は締め切りました