役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

ITALO の座席について

質問No.2034 : 亀之助 より

ITALOのチケットをネットで予約する時、シートアサインを見ると、9号車のシート1、2の横には窓が無いのですが、これは正しいですか?予約の時にそこまで気付かずにローコストタイプの座席を予約してしまいました。座席変更はできないのですよね。一気に落ち込んでいます。(でも、窓が無い席ってあるのかな?)乗った事のある方も、無い方も教えてください。

5 Responses to “ITALO の座席について”

  • アコ より:

    座席変更は可能と思います。
    4月30日ローマからナポリをイタロで往復して来ました。
    行きはクラブで一車輌を私とダンナの二人だけしか乗客はいませんでした。
    ウェルカムドリンクやお菓子を美味しくいただきました。
    帰りは時間変更してもらい、スマートで、それもならび席になるように変えてくれました。
    とても親切なスタッフがいっぱいおられます。
    値段も国鉄より安いです。

  • アコ より:

    質問と内容が異なりますけど・・・・。
    ローマのティブルティーナのイタロ窓口の5メートル手前にイタロチケットのディスカウントショップのような
    小さい店があり、ナポリ40ユーロが20ユーロの張り紙がありました。
    どのように指定席に変えるかはわかりません。

  • myumyu より:

    2号車のシート1を利用したことがありますが、窓はありましたよ。
    ビジネス・SIRENZIO車両でしたが、
    すべてのシートに窓はありました。
    同じ号車でなく、車両編成もよくわかりませんが、窓のないシートなんてないんじゃないでしょうか。
    FSのローカル列車だって、窓のないシートなんて聞いたことありません。

  • 亀之助 より:

    アコ 様
    ご回答をいただき、ありがとうございます。座席変更が可能であるだろうと言う事、チケットのディスカウントショップがある事、イタリア国鉄より料金が安い事がわかりました。教えていただいた事を頭に入れて、臨機応変に対応できる様にしたいと思います。感謝です!

  • 亀之助 より:

    myumyu 様
    ご回答をいただき、ありがとうございます。やはり、どう考えても窓の無い座席はないですよね。今回の私の落ち込みは、私の早合点から勘違いによるものです。ITALO の予約サイトで座席変更をすると、座席マップが表示されるのですが、実際の車両とマップには多少の、あるいは、かなりの違いがある訳で、マップで表示された座席は100%正確に表示されているもんだと思い込んだ私でした。落ち込みから自己嫌悪へ変わりそうです。けれども、myumyu 様のご回答で気分が上向いてきました。楽しいイタリア旅行を期待しています。

この質問への回答は締め切りました