役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

イタリア国鉄のインターネット購入のエラー

質問No.2038 : SEI より

8月にイタリアへ行く予定のSEIといいます。

8月6日に、ローマとフィレンツェ間を日帰り往復を予定していますが、インターネットから予約しようとしていますが、どうしてもエラーとなり進むことが出来ません。具体的には、行き先、日程、時間を決め、列車と切符の種類を決め、座席を決めます。次に2名の旅行社の姓名を入力し、IDとパスワード(事前にID登録済みです)、カード支払いを選択して、”Confirm”をクリックすると

“It is necessary insert name and surname of all the travellers.”

とエラーメッセージが出て、先に進むことが出来ません。

ちなみに、最初は英語画面で、次にイタリア語画面で、次に一人で、次に一人片道でやってみましたが、結果は同じでした。

どなたかお助けください。

3 Responses to “イタリア国鉄のインターネット購入のエラー”

  • Scibatini より:

    恐らくは予約の仕方が間違っているのではなく、毎年6月上旬と12月上旬のダイヤ改正の2ヶ月ほど前から発生する予約システムの不安定さが原因だと思われます。 

    日を改めてリトライすることをお勧めします。 

    参考
    qaitaly.com/2036

  • SEI より:

    Scibatiniさん、ありがとうございました。

    本日、会社のPCから「もしかしたら」とやってみたら、無事予約できました。

    以前予約できなかった原因が、PCなのか、日を改めたら出来たのかは残念ながら不明です。

    italoとイタリア国鉄との料金を比べながら、イタリア国鉄が一人片道19ユーロで出てましたので
    予約しました。

    ありがとうございました。

  • Scibatini より:

    ご連絡ありがとうございます。

    Trenitaliaに限らずイタリアの予約サイトはいろいろな意味で反応が悪い傾向があります。 日本のオンライン予約のようにエンター後数秒で予約確定のメールが飛んでくるのに慣れていると、これが不安を招くことになるのは致し方ないことです。 結果、予約が取れてなかったり二重予約してしまったりといったことがこの板にもアップされるのでしょう。 でもこれ、慣れます、そんなものだと。

    buon viaggio! 楽しいご旅行を!

この質問への回答は締め切りました