役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

お薦めのリストランテへ行く時の服装について

質問No.2043 : さよ より

ローマで、お薦めのリストランテ・テーマ( Ristorante TEMA )へ行きたいのですが、
その日は、カプリ島観光で、ローマの共和国広場付近へ帰ってくる時間が、20時位になるため、ホテルへ着替えに帰る時間がないと思うのですが、スニーカーとかではダメですよね?

3 Responses to “お薦めのリストランテへ行く時の服装について”

  • hippo より:

    行った事はありませんが、写真で見る限りちゃんと布ナプキンできちんとテーブルクロスがかかったお店なので、スニーカーではカジュアルすぎる気がします。イタリア人と働いていた経験からすると彼らはディナーに行く時いくらカジュアルなお店でもスニーカーは履いていなかったと思います。 ジーンズは着方によってはOKかもしれませんが、私は避けます。

  • 堂 剛 より:

    ローマのリストランテ・テーマはスニーカー+ジーンズでも問題ないですよ。私も十分カジュアルな恰好で行きました。ドレスコードにうるさいようなお店ではないです。おそらくアメリカの旅行者などはかなりカジュアルな恰好で食べに来ると思います。料理美味しいですし接客も良いのでどうぞ楽しんで来てください。

  • アコ より:

    リストランテ・テーマは昨年12月31日と一昨年12月30日に行きました。
    両日とも予約なしでしたが、食事できました。
    31日は、20時以降に予約なしで来店した人は断られてました。
    伝統のあるリストランテとは知りませんでした。
    服装は全く気にしなくて良いみたいです。
    リストランテ・テーマの近所には、日本人によく知られているカルボナーラやタヴェルナ・ウルバーナなどあります。
    冬に行ったせいもあるかもしれませんが、大通りから少し入っていて暗く、ナツィオナーレ通りからは店もなくて怖いです。

この質問への回答は締め切りました