役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

Frecciarossa  BUSINESS AREA SILENZIO について

質問No.2056 : あーちゃん より

こちらのサイトにはいつもお世話になっております。質問よろしくお願いします。

昨日トレニタリアのHPでチケットを予約しました。
Frecciarossa  BUSINESS AREA SILENZIOは携帯電話の使用と音楽は禁止と言うことでしたが、イタリアのことなのでおしゃべりは大丈夫かと思い、興味があったので、この席にしました。でも今日になって、家族連れなので、やはり不安になってきました。どなたかこの車両について詳しい方、教えていただけませんか?
さらに、車両の変更はCUSTOMER AREAでできそうなのですが、もしこの変更をした場合、もう他の変更はできなくなるのでしょうか?チケットはEconomyです。どうぞよろしくお願いします。

4 Responses to “Frecciarossa  BUSINESS AREA SILENZIO について”

  • 堂 剛 より:

    イタロのビジネスクラスの1つかな?、携帯電話禁止のサイレンス車両には乗ったことあります。特別車両ということだけあって、皆さん仕事関係の方乗っていましたが、携帯電話を自由に使っていました。周りが静かだったので少々不快でしたが、あまりお構いなしという感じでした。もしお子さんいる場合は注意した方が良いかも知れませんね。たしかに一般車両よりはだいぶ静かでした。

  • あーちゃ より:

    堂さま
    いつも貴重な情報ありがとうございます。
    イタロではなく、国鉄のフレッチャロッサなのですが、サイレンス車両はやはり静かなのですね。
    子どもと言っても高校生なので騒いだりはしないので平気かと思ったのですが、会話はしたいので、変更した方が良さそうですね。

    変更するにあたり、私の認識では、Economyのチケットは日時のみ発車前であれば1回だけ変更可能と思っているのですが、間違いないですか?
    その上でCUSTOMER AREAを見てみたら、車両変更はできそうなのですが、それも1回に数えられるのかどうかを知りたいのですが、ご存知だったら教えてください。

  • mayup より:

    先週、ナポリ-ティブルティナ間でその車両に乗ってきました。
    私は乗る1週間前に予約したら、安かったのがビジネスだっただけなのですが(笑)

    時間帯や区間によるかもしれませんが
    同じ車両にいたのは私の他に男性3名だけでした。
    そのうちの2名がお連れの方で最初から最後までではありませんでしたが
    お話されてましたよ。
    なので、ワイワイガヤガヤお話されるのでなければ
    多少なら大丈夫なのではないかと思いますが・・・。

  • あーちゃ より:

    mayup 様

    貴重な情報ありがとうございます。
    話されてる方もいるのですね。すごく安心しました~
    変更はできればしますが、できなくてもそれ程気にしなくて良さそうですね。
    本当にありがとうございました。

この質問への回答は締め切りました