役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

Italoの遅延について

質問No.2072 : mocomoco より

Iはじめまして、こんにちは。
taloでフィレンツェからボローニャに移動する予定です。このあとボローニャからまた国鉄を利用して移動する予定なのですが、ボローニャでの乗り継ぎ時間はどのくらい必要でしょうか。イタリアでは遅延も頻繁にあるようなので、30~40分では少ないでしょうか。また、遅延の起こりやすい時間、季節等もあるのでしょうか。

3 Responses to “Italoの遅延について”

  • sin より:

    ・乗継ぎ電車の出発ホームを調べる
    ・地下道を降りて再度ホームに登る
    ・新たに切符を買う必要があるかもしれない
    ・切符に刻印する必要があるかもしれない
    ・トイレに行きたいかもしれない
    平常、乗継ぎ時間は10~15分あれば十分余裕があるでしょう。
    国鉄同士なら、接続便が遅延した場合、もう一方が待ってくれてることも多いと思うけど…
    (電車本数が少ない路線では待ってくれるのかもね。僕はヴェローナとモデナで10分ほど待ってくれてた経験あり。逆にフィレンツェCMでは取り残されてしまった。5分で次の電車が来たけど)
    それと、噂ほど国鉄電車は遅延しないですよ。よいご旅行を。

  • M より:

    去年の冬にボローニャからフィレンツェにitaloで行くときに、遅れたことがありました。
    一緒にFSも遅れていました。

    ご参考までに…

  • mocomoco より:

    Sinさん
    ありがとうございます。座席指定の車両なので刻印は必要なさそうです。

    Mさん
    ありがとうございます。やはりそういうこともありますよね。遅れないことを祈るばかりです!

この質問への回答は締め切りました