トラーニの聖堂

 南イタリア プーリア州のトラーニのドゥオモ大聖堂に魅せられています。以前本でみてその美しさに感激しいつか行ってみたいと思っていました。
 今年中に何とか行こうと思っています。 バーリまで移動して鉄道でトラーニ駅まで行き海方向に歩いて行こうと思っています。外観の美しさは写真で見ていましたが、中も入りたいのですが、教会の開館時間はまちまちですね、

・どなたか行かれたかはいらっしゃいますか? 感想をお聞かせください!
・駅から迷わずにたどり着けそうでしょうか?
・また、開館時間を知る方法も教えてください
 よろしくお願いいたします

4 Responses to “トラーニの聖堂”

  • Scibatini より:

    行ったことはありませんが、これのことでしょうか。
    it.wikipedia.org/wiki/Cattedrale_di_Tran…

    ならば、駅から1.2キロのようです。 A点をストリートビューしていただければFS Treni駅であることが確認できます。
    goo.gl/maps/QAXPu

    次によると開館時間は5/1~10/31が9:30~12:30と15:30~18:30、11/1~4/30が9:30~12:30、入場料3ユーロのように読めます。
    www.trani.biz/cattedrale.html

    ご参考まで。

  • Scibatini より:

    上記、VISITA AL CAMPANILE DELLA CATTEDRALE ですから聖堂に付随する鐘楼という書き方になっていますが、聖堂内部に入るところから有料になるのだと思われます。

    一方、
    Piazza Duomo – Trani
    ORARI APERTURA: 9 – 20
    TICKET: Gratuito
    TEL.: 0883/494210
    となっているので、聖堂前の広場は9~20時無料開放なのでしょう。

    駅舎の様子です。
    goo.gl/maps/zNdgz

  • バジリコdoc より:

    Scibatiniさんへ。一発最終解答をありがとうございます。時間まで分かって助かりました。
    イタリアのロマネスク聖堂のなかでも1,2の美しさと思います。海辺のロケーションもあって現実離れした印象です。行きましたら報告したいと思います。イタリアの聖堂、教会建築に興味のおありの方(そんな人はいないかな?)もしいらしたら、どこか興味深く良かった所、などがありましたらお教えください。

  • Scibatini より:

    教会、聖堂ではありませんがTrani近くだとCastel del Monte。 入口付近にたむろしている自称ボランティア・ガイドに説明を頼むと、建築当時はめずらしかった室内トイレの話など英語か伊語でたっぷり30分ほど興味深い話をしてくれます。 最後に何がしかを要求してきますが、私見10の価値はあるかと。 交通の便が悪いのが難点。

    Foggiaまで北上すると次のようなものも。
    qaitaly.com/1914/
    qaitaly.com/1977/

    Monte Sant’Angeloはマニアの間では有名ですが、S.Maria di Sipontoなどはかなりマニアックな感じでそそります。 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Powered by WordPress. Design: Supermodne.