チンクエテッレ 8月15日(聖母被昇天祭)祝日、日曜日のお店の開き状況

質問No.2080 : Rei より

はじめまして。

チンクエテッレの8月祝日、また日曜日のお店の開き状況を教えてください。

また、祝日の船の運行スケジュールがわかるサイトがあれば教えてください。

フィレンツェから8月14日にチンクエテッレ方面に行き1泊宿泊
15日観光してフィレンツェに戻る予定です。

あまり船の運行状況がよくなかったり、お店が開いてないようなら
ルートの変更を考えています。

宜しくお願い致します。

2 Responses to “チンクエテッレ 8月15日(聖母被昇天祭)祝日、日曜日のお店の開き状況”

  • マンマユーキ より:

    基本観光地なので、日曜祝日は、レストランやお土産物屋はほぼあいているようでした。
    (今年、イタリアでの大きな祝祭日の一つである、イースター当日の土曜~日曜に、
    チンクエテッレを旅行しましたが、お店がしまっていてこまるというような場面には遭遇しませんでした。
    コープなどの、食料品店は、土曜はあいてたけど、日曜はしまっていたような気もする・・・。うろ覚えですが。)
    個別には保証の限りではないので、目的のレストランなどがある場合は、
    そのお店のサイトなどをお調べになった方がよいのではないかと思います。

    フェリーについては、私が行ったときは運行していなかったので
    詳しくは知りませんが、
    www.navigazionegolfodeipoeti.it/home.asp…
    というサイトはどうですか?

  • Rei より:

    ご回答頂いていたのに、返信が遅くなり申し訳ありません。
    どうもありがとうございました。

    観光地なので開いているのですね。
    ところで
    12~18日の間はフィレンツェ、ベニス、ローマの都市は
    バカンスシーズンは、お店は開いていますか?

この質問への回答は締め切りました