役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

itaroカード支払

質問No.2106 : marika より

こちらのサイト大変参考になりありがたいです。
イタロのHPで予約時にクレジットカード番号とカードのコード番号のようなものを入れて
予約はできたようです。でも暗証番号を入れたわけでもないですし、支払の決済はどこでされるのでしょうか?現地に行って予約の紙を持って行ったときに何かするのでしょうか?

3 Responses to “itaroカード支払”

  • Scibatini より:

    もう決済されています。

    カードの裏の3桁ほどの番号を入れるシステムはまだいい方。 中にはカード番号と有効期限を入れただけで決済される予約システムもあります。 ですから、カードのコピーをとられて不正使用される犯罪が後を絶たないのです。 カードを落としたらすぐに使用を停止できるようにするためにカード会社の電話番号控えていますか?

    今はどこのカード会社でも決済と同時にオンラインで決済状況が確認できるようになっているはずです。 確認されてみてはいかがですか? 例えば、三井住友VISAなら次のサイトから確認できます。
    www.smbc-card.com/vp/meisai.do

  • marika より:

    Scibatiniさま

    早速のご回答ありがとうございました。やはり決済されてるのですね。
    紛失した時はもちろん、PCに入力したことでデータが読み取られたりするのかな?とか心配になります。
    今更心配しても仕方ないですが、便利さと危険は表裏一体ですね・・・
    かといってカードなしで海外旅行もミ難しいですしね・・・

    カード会社の電話番号を控える、サイト、教えてくださって感謝します。
    本当にありがとうございました(^・^)

  • Scibatini より:

    ENEOSのセルフ給油のスタンドなどカードを挿入しただけで決済されますから現金と同じです。 

    細かいことははしょりますが、紛失時に第三者によって使用された分をカード会社に手放しで担保してもらえるとは思わない方がいいです。

    また、カードに付帯する旅行保険だけで充分と思われている方が多いですが、適用条件や適用範囲に制限がありますので、サイトで確認されるか旅行保険部分の説明資料を取り寄せて一読することをお勧めします。

    厳しいことばかり書きましたが、多くの方がカードを使って快適な旅行をされていることも、また事実です。

    buon viaggio! 楽しいご旅行を!

この質問への回答は締め切りました