シチリアは、カプリのようなリゾート要素はあるでしょうか

質問No.2107 : かなぞう より

5月にカプリ島へ行ってきました。
気候がよく、アナカプリ周辺などはゆったりしたリゾートで、1泊でしたがもっと長居したい本当によいところでした。
今度は3月頃にシチリアへ行きたいと思っていますが、シチリアもカプリのような、景色がよくゆったりしたリゾート的要素はあるのでしょうか。
治安面はどうでしょうか。

2 Responses to “シチリアは、カプリのようなリゾート要素はあるでしょうか”

  • MM より:

    無難なところでタオルミーナやシラクーザはいかがでしょうか? 観光地なので少々物価は高いですが、美しく安全だと思います。

  • お気楽夫婦 より:

    GWにシチリア、カプリ、アマルフィ海岸に行ってきました。
    カプリの雰囲気に近いといえば、MMさんが書かれているようにシチリアではタオルミーナだと思います。
    街角にゴミはほとんどなく、イタリアらしくありませんが(笑)

    治安も良く、夜の外出も不安はありませんでした。もちろん油断大敵ですが。

    物価はカプリ>ポジターノ>タオルミーナという感じでした。

    ただ3月だと休業中のホテルや店も多いのではないかと思います。
    私どもの宿泊したホテルも、予約の際に2月上旬から1ヶ月間クローズするとmailにありました。

    私どもは、今度はタオルミーナからエトナ山を一周したいと思っています。

この質問への回答は締め切りました