役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

アッシジ駅付近の観光について

質問No.2110 : まりまり より

初めまして。
夫婦フリー旅行でフィレンツェからアッシジに移動、アッシジ二泊します。
サンタマリア・デリアンジェリ教会・サンダミアーノ・カルチェリの庵を見学したいのですが、これらはアッシジ駅近辺のようなので
駅にスーツケースを預け(預かり所が無い場合はスーツケース持参で汗)行動するのと、
ホテルにチェックインしてからまた駅まで降りてきて行動するのとではどちらが効率が良いしょうか?

2 Responses to “アッシジ駅付近の観光について”

  • sawa より:

    サンタ・マリア・デリ・アンジェリ教会は、アッシジの駅の近くです。駅を降りて左手に、突き当たったところで左に曲がり(小さな歩くためのトンネルになっています)真っすぐ行くと左手にあります。ここは駅を降りられたら、その足で行かれることをお勧めします。大きな荷物は駅の中のバールで預かってくれます。一昨年ですが、時間関係なく、3ユーロでした。バールの人は無愛想ですが気になさらずに。ここでバスの切符も往復買われることをお勧めします。

    旧市街に宿泊されるようですので、サンダミアーノは、ホテルチェックイン後に。サンタキアラ聖堂に行かれるでしょうから、ついでに近くにあるヌォーバ門から下へ15~20分歩いていくとこの教会に着きます。又、カルチェリの庵は少し遠いです。時間があって歩いて行こうと思われたら勿論行けますが、暑い季節になりますし、お二人なら時間の節約でタクシーをお勧めします。やはり一昨年ですが、バス乗り場のあるウニタ・ディターリア広場から庵まで往復で36ユーロ。時間は片道20分ほどでした。タクシーの運転手さんは親切な方で、2時間ほど、庵を散策した間待っていてくれて、帰りは別の道を通りながら町の説明をしてくれました。

    なお、教会は、どこも開いている時間が限られますので、お気を付けになってください。恐らく午前中は12時~12時半くらいまで。午後は2時とか2時半くらいから開くようになると思います。

  • まりまり より:

    sawa様
    とても詳しいご回答有り難うございました!
    安心しました。
    お勧めのとおり行動してみます(*^◯^*)

この質問への回答は締め切りました