役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

8月15日Ferragosto祝日について

質問No.2114 : じゅんちゃん より

休みの都合で、日本で言うお盆にイタリアに行くことになったのですが、8月15日が祝日ということを知り、ミラノの様子を聞いたところ、買い物には向かない数日だとわかりました。
旅程にはフィレンツェも入れたいのですが、13日、14日、15日のフィレンツェの街中の様子はどんなでしょうか?
やはりミラノ同様、ゴーストタウンのように街中の店が閉まってしまいますか?

特に買い物に関してはどうですか?
美術館などは開館していますか?

2 Responses to “8月15日Ferragosto祝日について”

  • MAT より:

    美術館についてだけ。

    フェラゴストの滞在経験はないんですが、ウフィッツィのサイト
    www.uffizi.com/timetable-services-uffizi…
    には
    Closing all the Mondays, 1 January, 1 May, 25 Decembers
    とあります。アカデミアもピッティもフィレンツェカードの情報で見る限り上と同じ。8/15休みとは書いていません。
    なので、美術館巡りであればそれほど不都合はないでしょう。

  • じゅんちゃん より:

    MATさま
    早速の回答ありがとうございます
    フィレンツェは街を見て歩くだけでも素敵と聞いています。美術館が開館しているなら、楽しめそうですね。並ばずに入れるチケットを手に入れてがんばってみます。
    本音を言えば、お店も見て回りたいんですが・・。

この質問への回答は締め切りました