タクシーの人員

今度大人4人でイタリアに行きます。
場合によってはタクシー利用を考えてます。
(ミラノ リナーテから市内、ローマ 市内から空港の予定)
通常3人乗りが多いとは思いますが、
やはり4人+スーツケース4個だと2台になってしまいますか?
また、スーツケースなしの場合はどうでしょうか?

6 Responses to “タクシーの人員”

  • Scibatini より:

    リナーテのタクシー乗り場には、ステーション・ワゴンやワンボックスの他、小形の宅配トラックのような形のタクシーまで待機していますから1台で大丈夫です。 

    もし不安でしたら、ミラノでお泊りになるホテルにお迎えタクシーの手配を頼む手もあります。 出口でネーム・プレートを持ったドライバーが待っててくれるあれです。 

    ホテルによっては送迎用のシャトル・カー・サービスを提供している場合もあるのでご利用を検討されては如何でしょうか。 シャトル・サービスの有無は、ホテルの予約サイトでもホテルのサイトでも確認できます。

    ローマでもお泊りになるホテルに人数とスーツケース数を伝えてタクシーを呼んでもらうのが安心かと思われます。

    ご参考まで。

  • siky より:

    Scibatini 様

    空港だといろんな種類が待機してるのですね。
    安心しました。
    ありがとうございます。

  • sin より:

    すみません、ケチつけるようで申し訳ないですが、
    僕はリナーテ空港を2度利用しているけど、「ステーション・ワゴンやワンボックスの他、小形の宅配トラックのような形のタクシーまで待機」しているのを見かけませんでした。
    もしいるとしても、それはおそらく予約車じゃないかと思うんです。
    僕はローマのフィウミチーノ空港から市内まで6人乗りのタクシーを予約したことがありますが、その時はちょうどエスティマのような8人乗りの車が待機していました。(ちなみに55ユーロだった/2012年夏)
    リナーテ空港から市内までは行き帰りとも約18~20ユーロでした。
    仮に2人ずつ2台乗車になったとしても、1人10ユーロ弱であまり懐は痛まないと思います。
    (6人乗りのタクシーを予約する方が高そうな気がする)

  • Scibatini より:

    中型以上の待機を何回も見ています。 念のためリナーテに出入りしているタクシー会社何社かに問い合わせたところ1社から、弊社の中型以上は予約配車となります、との返事がありました。 

    1台で4人ならば、前述の予約タクシーかシャトル・サービスをご利用になった方が確実なようです。

    sinさん、ご指摘に感謝します。 

  • siky より:

    Sin様&Scibatini様

    情報&問い合わせありがとうございます。
    他の3人が海外初めてなので、
    なるべく一緒に乗っていきたいなと思っていたので、
    確実に1台で行きたいのであれば予約がよさそうですね。
    ありがとうございました。

  • 日本三毛猫 より:

     大型タクシーでなくても、4人+スーツケース4個が可能がタクシーはあります。予約する際に、その旨を伝えればだいじょうぶだと思います。

     以前、トリノのホテルで「4人+4個のスーツケースが乗る」タクシーをお願いしたところ、みごとにケースが4つ(+その他の手荷物)が収まりました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Powered by WordPress. Design: Supermodne.