ヴェルディ生誕200年の記念硬貨について

質問No.2147 : あいこ より

ヴェルディ生誕200年の記念硬貨が販売される(されている?)と聞いたのですが、どこで手に入れることができるのでしょうか?

4 Responses to “ヴェルディ生誕200年の記念硬貨について”

  • Scibatini より:

    これのことですかね?
    www.parmaquotidiano.info/2013/06/05/mone…

    一般流通している様子なので日本のコインショップのサイトあたりを探された方がよろしいかと思われます。

  • あいこ より:

    Scibatiniさん、前回に続き、どうもありがとうございます!
    これだと思います!しかし、日本でも買えるんですね…。せっかくなのでイタリアで買いたいのですが、イタリア初心者には難しいでしょうか。

  • Scibatini より:

    non sarà solo per i collezionisti, ma circolerà liberamente. をどう読むかです。 直訳すると、コレクション・アイテムとしてのみではなく自由市場にも流通する、ですから現地のコイン・ショップのみならず普通にお釣りでもらえるとも解釈でき、それならば日本のコイン・ショップで流通してもおかしくないかなと思っただけです。

    ***
    1.いつもの電話帳を開く。
    www.paginegialle.it/
    2.右上で言語をITA→ENG。
    3.左欄にstamps for collectors、右欄に例えばRomeでFIND。 coin shopはオプションにありませんでした。
    4.リストの一番上がこれですが、何かそれっぽくないですか?
    www.moruzzinumismatica.net/
    こんな調子で探して問い合わせてみるのがよろしいかと思われます。 

    常套手段としてはホテルのフロントで聞く、今回の場合は銀行に行ってみる手も。 

    手に入ったら、事の顛末レポートしていただけるとありがたいです。

  • あいこ より:

    なるほど…。調べてみます。買えたらご報告しますね。

この質問への回答は締め切りました