フイレンツェ・ショツピング

フイレッンツェで、
①イタリアらしいサンダルを買いたいのですが、どこかここにぜひ行きなさいというお店がありましたら教えてください。
②トスカ-ナ地方伝統の籠編み技術のバッグ(FALORNI)の買える店

教えていただけますか。
7/31-8/4まで滞在します。

17 Responses to “フイレンツェ・ショツピング”

  • yosimu より:

    私もFALORNIのバッグを買いたいと、いろいろ調べてみましたが、出てくるのは老舗ハム屋さんばかりで、
    諦めかけています(>_<)

    幸い、あるサイトに担当者?のメルアドがあったので、メールしてみましたが、返事はいただけていません。
    そのサイトが5年ほど前のものだったので、もう使われていないアドレスかもしれません…。

  • Scibatini より:

    経験者情報がアップされるまでのつなぎとしてお読みください。

    ***
    yosimuさんのおっしゃる通りですね。 yahoo.it、paginegialle.it、www.shoppingmap.itで検索してほぼ全滅です。 

    唯一期待できるのが次のTRANOIで、問い合わせてあります。 幸いにして返事があったらアップします。
    www.tranoi.com/falorni-italia-le-borse/

    Minelli Renato同様、e-bayなどのネット通販および日本では沢山の店舗で取り扱われているのに不思議です。 現状では、日本の大手取り扱い店に聞くだけ聞いてみることをお勧めするしかできません。 後は、現地のホテルのフロント、ツーリストインフォ、革製品取り扱い店などで情報収集するといったところでしょうか。

    お役に立てずに申し訳ありませんが、ご参考まで。

  • Scibatini より:

    あ、yosimuさん。 TRANOIのサイト見直したらヒントありました。 デザイナーの名前(Giampiero) Falorni
    で検索したからダメだったので、会社名FALOR SRLで検索すればいけるではないですかね。 

    今日はここまで。 ネムイ、、、

  • Scibatini より:

    FALOR SRLで検索してもCastelfiorentinoにある本社情報しか出てきませんでした。 Firenzeの店舗情報教えてちょ、と
    commerciale@falor.191.it
    にもメール打ってあります。

    ***
    余談ですが、イタリアのサイトでも検索が困難な革製品のブランドには2パターンあるように思えます。 一つはMinelli Renatoのように最初からネットや海外市場を重点ターゲットにしてブランド展開しているもの。 もう一つはSartoreのようにイタリア国内ではファッションではなく乗馬をする人しかターゲットにしていないものです。

  • yosimu より:

    Scibatiniさん

     いろいろ調べていただきありがとうございました。
     おっしゃる通り、FALORNIも海外向けの商品なのかもしれません。
     ILBISONTE、DUVETICA、フェリージなどなど、イタリア本国ではショップもろくにないようなお店が、
     日本では大人気だったりしますし…。

     それはおいといて。
     FALORNIから返事をいただきました!!。

     woven bags branded Falorni can be found at SILVIA PELLETTERIE SALIZZADA S.LIO 5540 VENEZIA

    In Florence you can not find

     とのことです。
     おひざ元のフィレンツェでは扱いがないようですね。
     どうしてでしょうね~?
     ひっそり商売したいのでしょうか?
     ヴェネチアにも行くので、あとはお店が開いていることを祈りつつ、行ってきます。

     ありがとうございました。
     

  • Scibatini より:

    私のところにも commerciale@falor.191.it から返事がありました。 

    ***
    there aren’t shops in Florence where you can find woven bags branded Falor
    You can find “GENTEN ” at Palazzo dei Cerchi which could sell woven bags but with their brand

    で、GENTENのサイトがこれです。
    gentenfirenze.com/

    ファッションは詳しくないのですが、件の編みこみのことをwovenと呼ぶのでしょうか。 で、レターの行間からFALOR社は日本のGENTENにOEMサプライしているのではないかと想像しています。 よって、FALORNIブランドにこだわらずにwovenバッグをFirenzeで買いたいのであるならば、GENTENのサイトのCONTACTにFirenzeのお店の地図が載っているので、そこでということになるのでしょう。 

    私は単なる検索マニアですが、勉強になりました。 みなさん、楽しいご旅行を!

  • Scibatini より:

    参考: GENTEN FirenzeのFB。
    it-it.facebook.com/genten.firenze

  • Scibatini より:

    FALORNIからRoma、Milanoでの取り扱い店についてもレスありました。

    ***
    in Rome we have MPB VIA SATOLLI 12 ROMA
    In MILANO you can find them in Boutique G81 Corso Garibaldi, Rescalli via BELFIORE 11 ( but they will receive the new bags in September)
    CLARIN VIA GARIBALDI 33 in DESENZANO SUL GARDA

  • Scibatini より:

    最後のCLARINは、DESENZANO DELL GARDAですね。 ガルダ湖半の街、ちょっと気になりますね。

  • yosimu より:

    ローマでも買えるんですね(^O^)

    住所で検索すると、
    maps.google.com/maps?q=VIA+F.+SATOLLI+12…

    BONCALDO MARIA PATRIZIA
    VIA F. SATOLLI 12
    00165 ROMA RM
    Tel. 06 6374376

    ここのようですが、ザ・住宅地!!ってかんじですよね???
    「MPB」とはショップ名でしょうか?
    検索すると「ブラジル音楽」とか出てきちゃいます(>_<)

    このお店を探すためにうろうろするなら、私には「時間>お金」なので、
    gentenのショップで買うのが一番わかりやすく、
    買いやすいかもですね・・・

    Scibatiniさん
     いろいろ詳しくありがとうございました。
     無事買うことができたら、このBBSで報告します。

  • Scibatini より:

    MPBが何の略かは調べがつきませんでしたが、次の三つの検索結果では革製品の小売となっています。
    it.pg.search.yahoo.net/pgol/4-mpb%20s.r….
    www.misterimprese.it/lazio/roma/roma/pel…
    aziende.virgilio.it/249639/mpb-srl

    一方、私もググってみましたが閉店した感じのケーキ屋さんの映像した見当たりません。 2012年8月の映像ですから新装開店したのかもしれません。 電話一本入れれば判ることなのですが、ちょっとそこまでのご奉仕は、、、笑
    お店のサイトも立ち上がってないようですし、本当にご新規さんなのかもしれません。

    今後の経験者情報に期待したいところです。

    改めて、楽しいご旅行を!

  • 歌人 p2 より:

    Scibatini さん、yosimu さん
    色々あたっていただいてありがとうございます。
    「ロ-マで買えるかも」ですが、果たして見つける時間があるかどうか。
    gentenのショツプについて、もう少し詳細情報がいただけるとうれしいです。
     ※そこまでのご奉仕無理を承知で。”乗りかかった船”と思召して。

  • Scibatini より:

    いえいえ乗りかかった船ですから。 恐らくは以下の手順で事足りると思うのですが、足りなければ具体的に何をお知りになりたいのかアップしていただければ幸いです。

    ***
    1.次を開く。
    gentenfirenze.com/
    2.下部のSKIP INTROを選択。
    3.左リストの一番上のGENTEN JAPANを選択。
    4.日本語サイトになるので左のショップリストを選択。
    5.海外直営店を選択。
    6.Firenze店を選択。
    7.営業時間を確認してMAPを選択。
    8.地図の縮尺を最大にして店舗左のバス停を選択。 すると吹き出しが表示されて路線C2のCondattaという名前のバス停だということが判ります。
    9.吹き出しのC2をクリック。 すると時刻表が表われてほぼ10分毎に運行されていることがご理解いただけると思います。
    10.先のGENTEN JAPANのメニューの下のCOLLECTIONをポイントしwf1213を選択。 すると、オートスライドの中にご所望の編みこみバッグも表われます。 780~1080ユーロ、いいお値段ですね。

    ***

    ご参考まで。

  • 歌人 p2 より:

    Scibatini さん
    素晴らしい情報検索力ですね。感謝いたします。
    泊まっているホテルも近いので寄ってみます。
    でもよい価格ですね。旅の始まりから「多額の出費」をすると後半はカスミを食べての移動かも。
    別件ですがいいでしょうか。
    女性用の、フィレンツェらしい鞄とサンダルのおすすめのお店紹介していただけますか。

  • hippo より:

    サンダルに関しては足の形、バランスもありますし幾らオススメの店に行ってもダメな事が多々あります。トルナブォーニ通り辺りでトレンドをチェックし、街中で探してみたらいかがでしょうか?あとは私も何回か聞かれましたが、好みのバッグやサンダルの人にどこで買ったか直接聞いてみるのも手だと思います。

  • Scibatini より:

    イタリアでは山に篭ることがメインなので都会のこと、ましてやファッションに関するお情報の持ち合わせがございません。 

    何を持ってフィレンツェらしいのかはいざ知らず、素人ながら革製品のイメージが強い街である一方、フィレンツェでのファッション・トレンドというものがあるのならばそれこそフィレンツェらしいということになるのでしょう。  

    ただ、店舗しかりブランドしかり、年齢層とか購買層とかなどのターゲットによって違う様子だと感じています。 例えば、奥様のために買われるのかとお嬢様のために買われるのとでは違った回答が付くことが予想されますし、おおよその予算によってもこれまたしかり。 もう少し条件を絞り込まないと、ファッションに精通している方ほど回答しづらいご質問だと思われます。

    例えば、20代の女子学生に人気のあるカジュアルなブランドを得意とする店舗とかするならば、幾分回答が付き易くなるのではと想像します。 

    知らないのなら黙っていた方がよかったかもしれません。 お役に立てず申し訳ありませんでした。

  • Scibatini より:

    老婆心ながらhippoさんご推薦のトルナブォーニ通り。
    goo.gl/maps/l5Gu6


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Powered by WordPress. Design: Supermodne.