マルコポーロ空港空きカウンターで

8月中旬 Volotea航空(LCC)を利用します

①マルコポーロ空港は初めて利用するのですが
 空きカウンターなどでバゲッジの重量は量ることが
 できそうでしょうか?重量が厳しいのでラゲッジ
 チェッカーなど持参する方がいいでしょうか?
 

②利用された方おられましたらどのターミナルから
 出発されましたか?手続きはスムーズに済みましたか?
 体験談をお聞かせください。

こちらは預け入れ荷物1つを預けます。手荷物チェックも
他航空会社と同じと思って準備しておけばいいのでしょうか?
オンラインチェックインはもう出来るんですがまだ済ませておりません。

ヴェネツィア13:35発の便です

ご意見お聞かせください

2 Responses to “マルコポーロ空港空きカウンターで”

  • hanahana より:

    LCCの利用ではありませんが
    ①昨年8月にマルコポーロ空港を利用しました
    まだカウンターでチェックインはしていませんでしたが近くで作業をしていた
    男性にお願いしたらカウンターで量ってくれました。
    ラゲッジチェッカーがあればとても便利です。
    私はいつも重量ギリギリなので心配で昨年購入しましたが
    あまり誤差はなく大まかな目安になります
    ②ターミナルは覚えていませんが大きくない空港なので手続きはスムーズでした。

  • マグ より:

    マルコポーロ空港ではないのですが、Volotea航空をパレルモからベネチアへ利用しました。
    ラゲッジチェッカーで預ける荷物を測って持っていったので、カウンターでは問題なかったのですが、搭乗する前に並んでいたら、荷物チェックの方が見回っていて、注意されました。
    預ける荷物以外にもうひとつ手提げを持ち、トートバッグのようなハンドバッグを持っていたのですが、手荷物は一つにしなさいと。
    カウンターで一応、これで大丈夫かと確認してOKと言われたのですけどね。
    同じようなことを言われて、荷物を一生懸命にまとめている人たちが結構いました。
    大きめの手荷物の人には大きさが適切か大きさ上限の枠にバッグを入れてみるようにも指示してました。
    ワタシは簡単にひとつにできたので問題ありませんでしたが、かなり厳密だなという印象を受けました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Powered by WordPress. Design: Supermodne.