サンピエトロ大聖堂ではなく、サンマルコ寺院でした。

8月4日にに行く予定をしておりましたが、開館時間が日曜日ですと14:00~ということに先ほど気が付きました。その日は、15:25のユーロスターでフィレンチツェへの移動を(個人で移動するのですが、旅行会社で設定されてしまっていて、自分ではどうすることも出来ません)しなければなりません(荷物も駅でピックアップです)。
ベネチアに行くのにここを見ることが出来ないとは、残念でなりません。
何とかできないでしょうか?どなたかお知恵をお貸しください。

4 Responses to “サンピエトロ大聖堂ではなく、サンマルコ寺院でした。”

  • Ciao Venezia より:

    14.00からですが、ハイシーズンで並ぶこともありますので、予約を下記のサイトからして、並ばずに入ることができます。(予約料はカード払い、バウチャー印刷)。
    www.venetoinside.com/it/
    寺院は通常10-15分。その後、2本の柱近くの水上タクシー乗り場から(地元民はTODAROと呼んでます。)タクシーに乗って駅に向えば(所要時間 20分ほど)なんとか間に合うのでは?駅での荷物のピックアップもあるので14.30にサンマルコを出発すれば、何とか間に合うと思います。
    タクシー代金は70ユーロくらいだと思います。

  • くにくに より:

    Ciao Venezia さま
    有難うございました。
    2本のの柱とは、寺院の柱?でしょうか。現地に行ってからチェックすればいいのですが、
    申し訳ありません、不安が先立ってしまい細かいことが気になってしまって。
    よろしくお願いいたします。
    一緒に行く人は、スリルがありすぎるかなと申しておりますが、おすすめ度は、いかがなものでしょうか?

  • Ciao Venezia より:

    くにくにさん、ごめんなさい。2本の柱とは、サンマルコ小広場の海に面した、マルコとトーダロの像が柱の上に飾られているラグーナに面した広場です。柱を正面にして、右斜めにタクシー乗り場があります。寺院入場前に、14.30前にここからタクシーに乗りたいとはじめにいっておけばいいと思います。(掘立小屋のような中に人がいると思うので)。寺院は予約無しだと、30分以上並ばなければならないときがあります。予約をして、予約のある人専用のところからだと優先して入れるので、流れをわかっていれば大丈夫だと思います。
    通常、列車の1時間前に水上タクシーで出発が目安ですので。もし、迷ったりしてスムーズにいく自信がないときは、そこをサポートしてくれるアシスタントを依頼すれば、いけると思いますが。

  • Ciao Venezia より:

    もしくは、不安であれば、列車のチケットの種類にもよるのですが、ベネツィアに着いたときに駅の窓口で時間の変更を依頼しては?無料で変更のものと少しの差額を払って変更できるもの、またできないものがあります。
    BASEというのであれば無料で変更できます。フィレンツェですの1時間に1本はありますので。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Powered by WordPress. Design: Supermodne.