役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

8月13日にミラノでランチ・ディナー出来る、カジュアルレストランについて

質問No.2248 : りあ より

今週からヨーロッパへ旅行へ行きます。

13日にミラノへ滞在するのですが、15日がイタリアにおいて祝日だということで、
候補をあげていたレストラン全てお休みでした。

ドレスコードがカジュアルスマート程度のカジュアルなレストランを考えています。

カード会社から教えて頂いたレストランは、ツアー客用の評価がどちらかというと悪いが多いレストランでした。

初めてのミラノ滞在なので、ある程度美味しいレストランに行きたいと思っているので、もしご存じでしたら教えてください。

One Response to “8月13日にミラノでランチ・ディナー出来る、カジュアルレストランについて”

  • 堂 剛 より:

    ミラノはまったく詳しくないのですが、1年前に仕事したミラノの方に勧められて訪れたレストランがなかなか印象深かったです。

    Ristorante Pont de Ferr
    ミラノで行ったナヴィリオ川沿いのかなりシックなレストランです。
    内装はトラットリア風ですが、料理が独創的で日本人好みだと思います。その後、知り合いには何度か紹介しました。店員さんはとても感じよくてストレスなく食事できます。
    ただ人気店だと思うので予約必須です。
    www.pontdeferr.it/

    料金はちょっと高級レストランという感じ。試食コースというのがあって(たしか60ユーロ)、まずまず満腹になりました。
    ここの「La cipolla rossa di Tropea di zucchero soffiato」というのが有名です。山羊のチーズを赤い砂糖でコーティングして赤タマネギに見立てています。
    www.pontdeferr.it/cantina.html#gallery

    料金的に2度目行くかは微妙ですが、とても楽しい時間が過ごせました。

この質問への回答は締め切りました