初フィレンツェの旅

質問No.2262 : hanaちゃん より

お休みにあわせて8/12-18までフィレンツェに行きます。
レストランやショップは、有名所以外はお休みなんでしょうか?
HPにもお休みとかは載ってないので、行ってみないとわからないものなのでしょうか?
レストランのオススメがあれば是非教えて下さい。
また、ワイナリーに行く予定なのでワインを購入してきたいのですが、1人3本までですか?
しっかり梱包してトランクにつめればいいのでしょうか?
トランクに入れた場合、割れないか心配です。
機内持ち込みはできませんよね・・・

宅急便で郵送は高くつきますよね?
郵送する時の免税手続きもよくわからないし・・・。
海外旅行初心者なもので色々質問してすみません.

よろしくお願いします。

2 Responses to “初フィレンツェの旅”

  • 時々イタリアへ行くイタリア初心者 より:

    ショップ等の情報は他のスレッドでご確認ください。
    荷物に関しまして。

    まずは日本の税関について、こちらでご確認を。
    www.customs.go.jp/zeikan/pamphlet/guide….
    決められた量・金額を超える分には、申告の上納税しましょう。というしかないですね。

    別送品として宅送する場合も上記の申告書で、帰国時にあらかじめ申告する必要があります。
    一度、留学を終えて帰国してきた娘が別送品は無し、と申告していたのに実際には荷物を送っていた事がありました。まあ、事情や年齢等を考慮してくれましたので、特に何もありませんでしたが、もしあの荷物に海外で買ったお酒が何本も入っていたり高級バッグがはいっていたら、叱られた上で課税されたでしょうね。

    美味しいワインに出会えることを祈っています。

  • 時々イタリアへ行くイタリア初心者 より:

    海外旅行初心者、と書かれていたのでもしかしたら旅行会社のツアーをご利用ですか?
    もしそうならその旅行会社に問い合わせてみると分かりやすく教えてくださるはずです。
    添乗員がいるならその方に荷物の送り方などその場でも聞けるのではないでしょうか?

この質問への回答は締め切りました