フィレンツェからボローニャへ

 以前、こちらで、フィレンツェからの小旅行について質問をさせていただきました。ありがとうございました。

 皆様に教えていただいたことをもとに検討し、8/22にボローニャへ行くことにしました。

 そこで、またまた教えてください。
 
 ネット等で調べると、フィレンツェからボローニャへは、ITALOのほかに国鉄でも行けるみたいです。どちらがお勧めなのでしょうか?
 また、ボローニャで美味しいボローニャ料理を頂きたいと思っています。こちらのサイトでお薦めのレストラン「Da Gianni」に行こうかと思います。まさか、夏期休業中ということはないですよね?予約は必要でしょうか?

 ちなみに、フィレンツェを9時頃出発し観光、ランチ、ショッピングをして、16時頃ボローニャを出発しフィレンツェに向かいたいと思います。

 その他、アドバイス等ございましたら、教えていただけたら、幸いです。

 よろしくお願いします。

2 Responses to “フィレンツェからボローニャへ”

  • マンマユーキ より:

    キャンセル等の条件(切符の種類)にもよりますが、条件が同じなら国鉄、ITALO同料金だったと思いますので、どちらでもOKと思いますが、私には、国鉄より、ITALOの方が座席などの車両も、スタッフのサービスもよかったと思います。
    私もちょうどフィレンツェ→ボローニャ間をのったのですが、ITALOは、フィレンツェ駅に専用の待合室があって、時間がきたら車両まで誘導してくれるので、よかったですよ。
    私なら、どちらか選べるならITALOを選びますね。

    Da Gianni

    私は今年の3月ランチで行きました。開店同時で行って、最初すいてるなと思ったら、じきに一杯になって、そのあとは何人も一杯だということであきらめて帰っている人を見かけました。最初の方は予約なしで来る人もいたので、開店同時で行くか、確実を期すなら予約した方がよいと思います。
    サービスもよく、子供はここのボロネーゼをとても気に入っていました。
    あと、入り口がかなりわかりにくかったです。
    夏期休業についてはわかりません。

  • ドラえもん より:

    マンマユーキ さま

     ありがとうございました。
    大変参考になりました。

     ぜひ、ITALOに乗ってみようと思います。
     ランチは、だめもとで行ってみようと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Powered by WordPress. Design: Supermodne.