バカンス時期のイタリア旅行を終えて

バカンス時期のイタリア旅行を終えて帰国しました。
その節は、ここでいろいろこの時期の各都市の状況を質問させていただき、参考にさせていただきました。
ありがとうございました。
ローマ、フィレンツェではさほど感じませんでしたが、ミラノはさすがに閉まっているところが多くて、楽しみにしていたエリアも全滅でした。
でも、それなりにイタリアの国民性も含め、楽しんでくることが出来ました。
でも、できればやはりこの時期、特に8月15日近辺は避けられたら避けたいなと思いました。仕事の関係でどうしてもこの代金も高い時期にしか行けないので、言っても仕方ないのですが。
アドバイス通り、次回はもしまたこの時期にぶつかってしまったなら、都市ではなく田舎の方を旅してみたいと思います。

2 Responses to “バカンス時期のイタリア旅行を終えて”

  • 時々イタリアへ行くイタリア初心者 より:

    じゅんちゃんさん、お帰りなさい!!
    ミラノは本当にこの時期は避けた方が良さそうですね、今後の参考になります。
    この時期でしたら都市よりも、リゾート地の方が店も開いているし食事にも困らないのですが、あとはお値段ですよね。ファミリー向けのホテルは賑やかですし、良い雰囲気のホテルはお高い!!
    外国人のリゾート客をターゲットにしたエリアも、ブランドの期間限定ショップが出店したりと華やかですので惹かれますが、田舎の、家族でレストランとホテルとワイナリーを経営しているようなところも行ってみたいです。
    イタリアも暑かったでしょうから、まずはゆっくりなさって下さい。

  • じゅんちゃん より:

    時々イタリアへ行くイタリア初心者様
    暖かいフォローをありがとうございます。帰国してからの日本の暑さと湿気にうんざりしています。
    この質問箱を旅立つ前と同様に見ていると、帰国してしまった寂しさとこれから行かれる方達のわくわく感が感じられて、またすぐにでもトランクを用意したくなります。
    外国から帰ったときはいつもまたすぐに行きたくなりますね。
    次回、またこの時期にと書きましたが、やはりできれば季節の違うときに行ってみたいです。ミラノのあんなに車の通っていない状況はかえってレアでした。通りの真ん中で悠々と写真撮影が出来ましたよ。
    では、初心者様もまた素敵な旅が出来ますように。
    ありがとうございました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Powered by WordPress. Design: Supermodne.