南イタリアお礼

質問No.2288 : torafugu より

質問ではないのですが、南イタリア旅行から戻り、こちらのサイトのおかげで大変すばらしい旅行ができたと感謝しております。

サイトに出ていたソレントの食堂は安くて大変おいしく、カプリのレストランも最高でした。電話をするとすぐに迎えに来てくれました。また、アマルフィ個人ツアーでは、ガイドのピエラさんに大変お世話になりました。アマルフィ出身、ナポリ在住とのことで、活きた情報をたくさんいただけました。明るくて気さくな人柄でとても楽しかったです。

ナポリからソレントは、ベスビオ周遊鉄道を利用しました。冷房なしでボロボロの電車でしたが、地元の庶民的な暮らしが垣間見えて、なかなかできない体験でした。

ナポリのピザ屋さんは、軒並み休みでしたが、サンタルチアの海岸沿いに、ソルビットがお店を出していて、ホテルにも近かったので、行きました。大変においしく、夜は長蛇の列でした。サンタルチアは夜中までお祭り騒ぎでしたが、警察がパトロールしていて、危険なことは一つもなく安心してリラックスできました。

南イタリアはガイドブックの情報も少なくて不安でしたが、アーモイタリアさんのおかげで、本当に充実した旅ができてよかったです。ピエラさんにも、どうぞよろしくお伝えください。
アマルフィのリド・アズーロをはじめ、お勧めレストランはすべて満足でした。ありがとうございました。

ちなみに、ソレントのホテルに家と会社の鍵を忘れてきてしまい、メールいただいたところです。まったくマヌケなことでしたが、クレジットカードで送料決済して送っていただけるよう頼んでみました。

この質問への回答は締め切りました