シチリア・ポッツアーロ港の駐車場所について

はじめまして、シチリアポッツアーロ港フェリー乗り場に5日程度、車を置くことはできるのでしょうか?シチリアをレンタカーで周遊途中に、フェリーでマルタへの往復を考えているもので、ご存知の方宜しくお願いします。人間だけ往復したいと思っています。

12 Responses to “シチリア・ポッツアーロ港の駐車場所について”

  • Scibatini より:

    経験者情報がアップされるかもしれませんが、調べてみますのでご利用になられるレンタカー会社とフェリー会社をお知らせください。

  • けいこ より:

    早速にありがとうございます。フェリー会社はVirtu Ferries(ヴァ―チュフェリー)でレンタカー会社はAVISの予定ですです。情報が全くないので、宜しくお願いします。

  • Scibatini より:

    Virtu Ferriesに問い合わせしてあります。 レスがあったらアップします。
    www.virtuferries.com/?lang=it

    ***
    後はAVISにPozzalloの営業所があれば預かってもらえないか、あるいは、Pozzalloに営業所のあるレンタカー会社を探して聞いてみるつもりです。 車はどの街でお借りになる予定なのでしょうか?

    ***
    その他のオプションとしては、Pozzalloに宿泊予定があれば車を預かってくれないか打診してみるとかPozzalloにある民間駐車場に預ける手もあります。

    民間駐車場はここにあります。
    1.次を開く。
    www.viamichelin.com/
    2.Find your mapにPozzalloと入れてポップリストから97016 Pozzallo, Italyを選択。
    3.かなり待たされるが地図が表示されたらツールバーのP(駐車場マーク)を選択。
    するとPozzalloにはVia delle Sireneに一ヶ所だけあるようです。

    ***
    仮に港に無料で駐車できたとしても5日間の車の使用料がムダになるリッチな、かつ、車ごとの盗難を含めてリスキーな計画なように思われます。 私ならば、Pozzalloに営業所のあるレンタカー会社で借りて一旦返し、Maltaから戻ってきてから再度借り直すでしょう。 私は脳天気なので、営業所と港の間の送迎はレンタカー会社に頼めば請負ってもらえると思っています。 小さな街ですし。 PozzalloでそれがダメならLicataで検討し直すでしょう。 あくまでも私だったらの話です。

  • Scibatini より:

    Pozzalloに営業所を構えるレンタカー会社はこうやって探します。

    1.イタリア版イエロー・ページ、パージナジャッレを開く。
    www.paginegialle.it/
    2.右上の言語をENGに切り換えたいのを我慢し、左欄にnoleggio auto、右欄にpozzalloでTROVA(検索)。
    普段はENGをお勧めするのですが、レンタカーが左欄のジャンル・ポップ・リストに出てこないので、今回はITAのままにしました。 noleggio autoがレンタカーです。
    3.そうすると7番目におなじみの大手、Hertzの代理店があり、しかも、港のすぐ近くのようです。

  • けいこ より:

    Scibatini さん いろいろと知恵を貸していただきありがとうございました。車はパレルモAPで借りる予定です。借り換えにしなかったのは、Pozzalloでオートマ車が引き当らなかったのとコストも分割してもあまり変わらなかったのが理由です。レンタカー会社での3Kmの送迎交渉は、全く私の頭にありませんでした。盗難を含めてリスキー。考えてみればそうですよね。フェリー専用埠頭だったので短期の待機駐車は安全などと勝手に思い込んでいました。再度ホテルとか、借り換えを考えてみます。

  • MAT より:

    私も「5日分もったいない」派ですね。日程によってはエアマルタはけっこう安いので、出か入りにカターニア空港利用であればですが、シチリアドライブの前後に空路マルタ行を入れる手もあるかとは思います。

    ……と書き込もうと思ったらパレルモからでしたか。

    とりあず「porto pozzallo parcheggio」でググったら
    www.portopark.it/
    なんてのが出てきました。ご参考まで。

  • けいこ より:

    MAT さん ありがとうございます。ここは近くて良いですし、乗客専用みたいなものらしいですし。フェリーの到着時の2Hの出し入れとビデオ監視なのでなんか安心ですね。借り換えも考えてみます。

  • Scibatini より:

    Virtuの Pozzallo@virtuferries.com への問い合わせに返事がきました。 そのままコピペします。

    ***
    In front of the entrance of the harbour for embarkation there’s a park zone where you’ll park your car but we don’t know the fares…we think that’s 5 euro every day …thanks and regards…

    Virtu Ferries

    Vehicles Dep.

    Domenico Romeo

    tel +39 0932/811 811 – fax +39 0932/811 812

    dromeo@virtuferries.com

    ***
    ナポリの中央駅近くのレンタカー会社に車を返しにいって港まで送ってくれないかと頼んだら、返した車を営業所員が運転して送ってくれたという話を聞いたことがあります。 アマルフィー海岸では、バス停でもない玄関先でご婦人が手を挙げて停めたバスに乗り込むのを目撃しました。 で、他のスレでバス停の無いところで頼んで降ろしてもらうという手を伝授したところ、うまくいったとの報告を得たのが次です。
    qaitaly.com/2102

    以上より、南の方は結構このダメモトで聞いてみると結構請けてもらえる確率が高いのではないかと思っています。 HertzでPozzalloで返却したオートマを5日後にまた借りたいというのも聞くだけ聞いてみてもよろしいのではないでしょうか。

    MaggioreやLocautoなどローカルのレンタカー会社は同じクラスの車がメジャーの半額ほどで借りられ車も綺麗ですしオートマもあります。 ただ、事故があったときの対応については世界中でネガティブなコメントが沢山上げられています。 メジャーの倍の値段こそ保険料だと私は思っています。 ご参考まで。

  • Scibatini より:

    MATさんが見つけてくれた駐車場、早速Michelinに適用してもらうよう連絡入れました。 ここが、フェリー会社の言う駐車場ですね。

    ところでこの駐車場とHertz Pozzalloの駐車場は同じ住所ですね。 油断は禁物ですが、車両盗難保険を付ける事ができないNapoliよりは幾分増しなような感じもします。 借り直しが難しい場合、Hertzの駐車場で預かってもらえないか、これまた私だったら聞くだけ聞いてみるところです。笑

  • けいこ より:

    Scibatiniさん ご回答頂きまして、有難うございます。教えて頂いた様にHertz Pozzalloでの交渉をしてみます。おかげさまでPozzalloでの手掛かりがなかったのですが、クリアーになりました。Scibatiniさん、MATさん大変ありがとうございました。

  • Scibatini より:

    メモ; 駐車場探し
    www.myparking.it/

  • けいこ より:

    Scibatiniさん 重ねてありがとうございます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Powered by WordPress. Design: Supermodne.