イタリアにはコンビニがない?

夏休みにイタリア旅行行ってきたのですが、コンビニが見当たりませんでした。スーパーはあるのですがコンビニは無いのでしょうか?

2 Responses to “イタリアにはコンビニがない?”

  • Scibatini より:

    こういう質問好きです。 

    州にもよるらしいのですが、自動車税や交通反則金等公的機関への支払いができたり、バスや地下鉄の乗車券も売っていたりする点ではTabacchiが似たような機能を持っています。

    基本的にはスーパーですが、雑誌等の取り扱いもしているところがある点では日本でもおなじみのCo-opとかSparが近い感じでしょうか。 Sparは日本ではコンビニですよね。
    www.desparitalia.it/

    24時間営業店というのがご質問の趣旨なのでしょうが、私もお目にかかったことがありません。 最近は随分減りましたが、今でもシエスタ文化が残るお国柄です。 今後は変わっていくかもしれませんが、夜も働いて稼ぐという発想のある国民性ではないように思われます。

    深夜に高速を走ったことが無いのですが、ひょっとしたらSAのbarなんかは24時間営業のところがあるかもしれません。

    いやそれは違う、見たことある、という経験者情報、私もお待ちしています。

  • 時々イタリアへ行くイタリア初心者 より:

    マレーシアの片田舎でも7-11があったのを思い出すと、確かにヨーロッパでは見かけませんね。

    でも、Scibatiniさんが仰るようにTABACCHIが似た役割を担っています。
    タバコだけではなくジュースやガム、スナック菓子、雑誌も置いてあったように記憶しています。
    あとはガソリンスタンドの売店。ガソリン代を払うついでに水やお菓子を買ったりします。
    高速道路のSAでは携帯電話のチャージもしました。

    TABACCHIは、見た目では街にしっくり馴染んだ商店、と言った感じですので車で通りすがりに探しても見落とすことが多かったです。

    そう言えば幹線道路沿いのガソリンスタンドでも夜は閉めていることがあるので、セルフ・スタイルが多いとは言え、夜中の車移動は勇気が要りますね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Powered by WordPress. Design: Supermodne.