役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

フィレンツェでpcカバンのbombataの取扱店

質問No.2338 : たびびと より

イタリアブランドのbombataでpcカバンを自分用お土産に検討しています。
bombataのHPでお店を確認すると、オンラインショップがリンクされていて、取扱店や店舗の情報が見つけられませんでした。
www.bombata.it/
フィレンツェでbombataが購入できるところを教えてください。
リナシェンテで取り扱っているんでしょうか?
よろしくお願いします。

11 Responses to “フィレンツェでpcカバンのbombataの取扱店”

  • Scibatini より:

    ヤフー・イタリアhttp://it.yahoo.com/でbombata borsa firenzeをキーワードに検索したところ、3件目にあったのが次です。 borsaはカバンです。 ちなみにbombataは凸型とか中央が膨らんだという意味らしいです。
    www.idee-regalo-inaeones.it/ideeregalo/B…

    ページの左下に住所と開店時間(Orario di apertura)があります。

    前述の要領で検索していただければ他にも取り扱い店があるかもしれません。 同じキーワードでググっていただくとさらに見つかる可能性もあります。

    お気に入りの一品が見つかるといいですね。

  • Scibatini より:

    申し訳ない。 Firenzeで検索した結果なので油断しました。 40キロ弱東のクワッラータにあるお店でした。 もうちょっと調べてみて、見つかったらアップします。

  • Scibatini より:

    yahoo.itでもググってもなかなか見つからないのでbombataにFirenze市内の取り扱い店教えてちょ、とメールしました。 幸いにして返事があったらアップします。

    ***
    このサイトでブランド取り扱い店の検索を随分してきましたが、イタリアのブランドでありながら本国に直営店を持たずまた、本国の小売店にもあまり流さず、端からネット・ショップや日本市場を狙ったものが結構あります。 思い出せるところで、Falorni、Minelli Renato、Archivioがそうです。 検索結果の感触から、bombataのブランド戦略もこのカテゴリーに入る感じがします。 ご参考まで。

  • Scibatini より:

    たびたびですみません。 先の店舗はFirenzeの西です。 位置関係はこんな感じです。
    goo.gl/maps/RoHhz

  • Scibatini より:

    bombataから返事ありました。 そのままコピペします。 4店舗ですかね。 探し物が見つかりますよ~に!

    ***
    Good Morning,

    here Bombata shop addresses in Florence:

    -ROMEO 1931
    Via Condotta, 43/r
    50122 Firenze
    Phone: 055-210350

    -EUROPA CARTOLERIA
    Viale Europa, 107
    50126 Firenze
    Phone: 055-683637

    -CRI-AL – Buffetti
    Viale Don Minzoni, 40N
    50100 Firenze
    Phone: 055-572125

    -DALMAZIA UFFICIO
    Via Vittorio Emanuele II, 64/R
    50134 Firenze
    Phone: 055-4369429

    Kind Regards

    Laura Caponi

    Ufficio Commerciale
    Tel. 055-6463213
    Fax: 055-6463217
    E-mail: ufficio.commerciale@filofaxitalia.com

  • Scibatini より:

    余談。

    質問欄のサイトのContactsにピッチしたところ、info@bombata.itinfo@extreme-design.itの宛先に送付され、fabio@extreme-design.itufficio.commerciale@filofaxitalia.comにピッチしてそこから返事が来ています。

    ブランド・オーナーbombataとデザイン会社extreme-design、そして販社のfilofax。 こういう会社間のつながりが見えるのも興味深いです。

  • たびびと より:

    Scibatiniさま

    問い合わせまでして頂き、ありがとうございます。
    若干、諦めていました。

  • Scibatini より:

    楽隠居の暇つぶしとは言え、お返事いただけると調べた甲斐があるというものです。 こちらこそありがとうございました。

    後学の為に、bombataの惚れどころとか、ご購入予定のモデルがありましたらその選択理由などお聞かせいただければ幸いです。 

    私は裸のままブリーフ・ケースに入れるか、百均のソフト・ケースに入れてデイパックに放り込んでいるので、PC専用のバッグを利用される方のライフ・スタイルに興味があります。 

  • Scibatini より:

    4店舗の電話番号から逆引きした結果、最初の2店舗は文房具店、残る2店舗はBUFFETTIというオフィス用品店という名目で掲載されていました。 BUFFETTIの代理店名かもしれません。 ご参考まで。

    ***
    電話帳の使い方: 電話番号逆引きの場合

    1.次を開いて右上のITAをENGに変更。
    www.paginegialle.it/

    2.find a companyになっている上のタブをsearch by numberに変更。

    3.検索欄に電話番号をコピペしてFIND。

    このイタリア版イエロー・ページ、パージナ・ジャッレの地図は、ときとしてGoogleMapよりもピンポイント精度が高いことがあります。

  • たびびと より:

    Scibatiniさま

    追加情報ありがとうございます。

    確かに、会社の男性など見ていると、pcカバン使ってる方はほとんど見ませんね。
    ただ、女性用のカバンだとpcが入るサイズのカバンがあまりない、また、pcをカバンに入れるとカバンが重くなり肩こりがひどくなります。なので、可能な限り書類関係を入れたカバンとpcを分けて持ちたいのです。
    bombataに惹かれたのは、カラーが色々とある、あまり日本で見かけない、ビジネス過ぎない遊び心があるデザインなところです。

  • Scibatini より:

    確かにおっしゃる通りですね。 お気に入りの一品が見つかることを願っています。

    楽しいご旅行を!

この質問への回答は締め切りました