朝市と夜の観光について

来週、ハネムーンでヴェネツィア・フィレンツェ・ローマと廻ります。
初めてのイタリアなので、とても楽しみにしています。

そこで2、3質問があるのですが・・・

1)ローマでの滞在が土曜の午後~日曜日丸一日というプランなのですが、
カンポ・デ・フィオーリは日曜日がお休みということで、その他の2都市、
またはローマ近くで似たような朝市を開催しているところがありましたら教えて下さい。

2)サンタンジェロ城やスペイン広場にはお昼だけでなく、
夜も行ってみたいと思っているのですが、お昼の観光同様にスリ等に気をつけていれば
大丈夫でしょうか?他にも注意しておいたほうがよい点があれば、教えて頂けたら幸いです。

宜しくお願い致します。

3 Responses to “朝市と夜の観光について”

  • sin より:

    22~23時だと普通に人はいっぱい歩いて(飲み食いして)いるので、スペイン広場もトレビの泉もナヴォーナ広場も別に怖くないと思いますけど。絶対スリや暴漢にあわないとかはもちろん保証できませんが。
    サンタンジェロ城は、ちょっと人通りは少ないかな…ナヴォーナ広場から僕が変な道通ったせいかもしれないけど、暗い所があったような…

  • アコ より:

    mmさま
    あまり書き込みがないようですので、アドバイスになるかわかりませんが。
    朝市ですが、日曜はやっていないと思います。
    朝市とは少し異なりますが、ポルテーゼ門の蚤の市に朝から行かれてはいかがでしょうか。
    ミンクのコートが5000円で山積みになっていてビックリしました。
    スリに気を付けてください。
    オステアンセ駅のEATALY、アーモさんで紹介されているスーパーも見て回るには面白いと思います。

  • mm より:

    sinさま

    お返事下さり、どうもありがとうございます。

    22~23時でも人が多いと教えて頂き、安心しました。
    とはいえ、スリ等には十分注意を心掛けたいと思います。

    アコさま

    お返事下さり、どうもありがとうございます。

    ミンクのコートが5000円ですか!?ビックリですね。
    蚤の市情報、ありがとうございます!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Powered by WordPress. Design: Supermodne.