役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

イタリア旅行のご報告

質問No.2355 : あいこ より

以前、こちらで2つ質問をさせていただいたものです。その節はお世話になりました。お礼が遅くなってすみません。
ヴェローナ音楽祭には、無事行くことができました。団体のツアーだったので、添乗員さんにホテルでタクシーの手配を頼んで欲しいとお願いしたところ、ヴェローナの現地ガイドさんに手配してもらった方がいいということで、そのように頼んでくださりました。(行程の一部が、ヴェローナを半日観光、ミラノ泊、ミラノ観光、ミラノ泊となってました。)現地ガイドさんが信用のおけるタクシー会社に電話して、ちょうど300ユーロぴったりでチャーターという形で手配してくださったので、安心して帰って来れました。こちらで教えていただいたのとほぼ同じ金額だったので、その分現金で用意しており、本当に良かったです。オペラは素晴らしく、とても楽しかったです!ちなみにリゴレットでした。
ヴェルディ生誕200年記念硬貨は、見つかりませんでした。スカラ座の売店に確認して見たのですが、私の英語がだめだったのか実際無かったのか分かりませんが、店員さんは、なにそれ?という反応でした。
イタリア初心者向けのお試し旅という感じのツアーだったので、ここもっと見たかったとか、あそこに行きたかったとか、少し欲求不満はありますが、全てに満足してしまわない方がいいのかもしれません。また行きたくなりますし。とても楽しかったです。みなさんのおかげで、素晴らしい体験ができました。ありがとうございます!また次にイタリアへ行く時も、よろしくお願いします。

3 Responses to “イタリア旅行のご報告”

  • Scibatini より:

    あいこさん、お帰りなさい。 

    Radio Taxi Veronaのサイト見積もりと1ユーロ以下の誤差とは我ながら驚きです。 ヴェルディの記念硬貨についてはどこで手に入るのか気に留めておきますので、判りましたらアップします。 思いとしてはVeronaで手に入れたいのですか、それとも、Milanoでも構わないのですか? 次回渡伊するときのThings To Doが増えそうですね。

    レポートありがとうございました。

  • あいこ より:

    Scibatiniさん、こんばんは。
    おかげさまで無事ヴェローナから帰って来れました。行きは色々ありましたが…。記念硬貨は欲しいのですが、次いつ行けるかわからないし、今年が終わったらもう無いかな…と諦めています。
    次行く時は、今回外観を見るだけだった建物に入ったり、日程をちゃんと劇場のシーズンに合わせて、スカラ座とかでコンサートを聞きたいです。
    また、その時にはどうぞよろしくお願いします!

  • Scibatini より:

    お探しの記念硬貨、ヤフオクで出ていました。 
    page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h1…

    出品履歴を見るとロールで持っている様子。 これを落札できなくとも、また出品される可能性があります。 その場合、「ヴェルディ 2ユーロ」、をキーワードにオークションアラートを設定しておけばよろしいと思います。

    日本国内のコイン・切手商でも取り扱いがあるかもしれません。

    お知らせまで。

この質問への回答は締め切りました