ミラノ・カドルナ駅からマルペンサ空港までの「早朝の列車ダイアル」と「乗換えなしの列車」の見分け方

10月9日(水)マルペンサ空港発9:05の飛行機に乗る為に早朝にミラノ・カドルナ駅からマルペンサ・エクスプレスに乗る予定です。質問①最低リミット何時発の列車に乗ればいいでしょうか?質問②途中乗り換えの必要の有る列車もあるというのですがそれを避けるために、見分け方を教えて下さい(例えば駅員さんへの訪ね方とか)。質問③空港までに停車する駅は何駅くらいで、次の駅を教えて下さい。質問④ここまでの質問で何か知っておくべき情報をお願いします。

3 Responses to “ミラノ・カドルナ駅からマルペンサ空港までの「早朝の列車ダイアル」と「乗換えなしの列車」の見分け方”

  • sin より:

    マルペンサ空港なので、一応国際線という前提で。一般に2時間前に空港に着くようにって言われているので、9:05から2時間前の7時頃空港に着くには、①カドルナ発6:28で空港着6:57。次が②カドルナ発6:58で空港着7:34。
    www.trenord.it/it/servizi/motore-orario….
    どっちもマルペンサ・エクスプレスで乗換なしみたいですよ。①はノンストップ,②は4駅停車。
    料金は11ユーロ。前日にカドルナ駅を見てみればいいんじゃないですか?
    ※僕はリナーテ空港しか利用したことないです、マルペンサエクスプレスやマルペンサ空港のことはきっと別の方が説明してくれるでしょう。

  • はらこより より:

    sin さん、 早速にありがとうございました。
    記されているURLを見てみましたが、1時間に2本あり朝早くの出発でも何とかなりそうでとても安心しました。
    sinさんはリナーテ空港をよく利用されてるようですが、私も今回往路がリナーテ空港経由です。それでもう1つ質問があります。空港に22:10に到着し、そこからミラノ中央駅にプルマン(マルペンサ・シャトル)を利用して行こうと思っているのですが、最終バス(何時か不明)に間に合うでしょうか?機内預け荷物だけでさっさと急げる態勢ではあるのですが・・・。

  • sin より:

    ミラノ中央駅まで5ユーロで行けるバスは、最終が23時30分まで運行しているようです。まあ、飛行機が遅れなければ大丈夫なんじゃないでしょうか。
    www.atm-mi.it/it/AltriServizi/Trasporto/…
    www.autostradale.com/pdf/festivitaaereop…
    注)たぶん、マルペンサシャトルとは違うバスになると思います。(ATMはミラノの地下鉄と同じ会社)

    でもリナーテ空港からはタクシーが便利ですよ。ホテル前まで連れて行ってくれるし。早いし。
    ミラノ中心部まで約20ユーロです。あ、でも深夜料金でもうちょっと高いかも。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Powered by WordPress. Design: Supermodne.