ヴァポレット1回券購入について

質問No.2373 : のもちゃん より

サンタルチア駅に平日11時頃に到着予定です。とりあえずホテルまで行くためにヴァポレット1回券を購入しようかと思っているのですが、混み具合が全くわかりません。30分以上は待つ感じでしょうか?例えば駅の前だとすごく混んでると思い、次かその次の乗り場まで歩き購入したら少しは空いているのでしょうか?それともタバッキや他で購入できる穴場などありましたら教えて下さい。(この欄をさかのぼって調べましたが見つかりませんでしたので質問させていただきました)

2 Responses to “ヴァポレット1回券購入について”

  • sawa より:

    どなたからもお返事がないようですので…

    ヴァポレットのチケット購入は、それほどご心配になられなくてもいいかと思いますよ。大抵は駅前斜め前にあるチケット売り場で皆さん買っておられますが、混み具合はその時にならないと分からないです。全然並んでいないときもあればずらりと列になっているときもあります。もし並んでいて待てないのであれば、(昨年と変わっていなければ)この売り場の真裏に自動券売機があります。奥まっていて正面からは見えないので穴場といえば穴場かもしれません。その券売機の前で列を作って並んでいるというのは見たことがないです。券売機も以前はおつりが出ないとかありましたが今はそんなことはないし、簡単に買えます。もし分からなければ、すぐそばがヴァポレットの乗り場で、スタッフが居ますので教えてくれます。異国の地では分からないことだらけですが、余り気に病まず楽しんで来て下さいね。

  • はらこより より:

    sawaさま ありがとうございます

    わからない時は“ヴォンジョルノ!”と言って勇気を出して聞いてみます。念願のイタリア自由旅行を楽しんできます。

この質問への回答は締め切りました