トレニタリアでレオナルドエキスプレスを購入する場合

1週間前より購入可能ということで、オンラインで購入を進めておりましたが、時刻指定ということで疑問があります。

選択した時刻の便に乗り遅れると、そのチケットはどうなってしまうのでしょうか?

その日のうちなら、特に何の手続きもせずどの便に乗車しても問題ないのか、はたまたカウンターにて手数料を取られ便を変更しなければならないのか、、、

ヘルプを探してもパッとわかるものがありませんでした。(私の語学力の問題もありますが。)

どなたかご存知でしたら、ご教授願います。
.

4 Responses to “トレニタリアでレオナルドエキスプレスを購入する場合”

  • Detective より:

    などと悩まなくても良いように、当日現場で買えば良いと思いますが。

  • Marco より:

    ご質問の回答にはなっていませんが、座席指定でもなく、ただ、来た電車に乗るだけなの、なぜ、わざわざ日本から予約する必要があるのか、よく分からないのですが。。。
    ディスカウントされるわけでもありませんよね。もし、空港駅で切符を買うことに不安なのであれば、まったく心配無用です。え・・・て思う位簡単だし、混雑していることもありません。
    状況によっては空港でタクシーやバスに変更することもあるのでは(ものすごい遅れとか)・・・・・・。
    在住者の感覚ではスミマセンがそう感じます。
    それと、FSのサイトのルールはよく知りませんが、乗車券の場合、早い列車への変更はできたけど、後の電車への変更はダメだったんじゃなかったかと・・・(不正確でスミマセン)

  • Scibatini-1 より:

    (サーバーの調子が悪いので本回答ダブルかもしれません。)

    Trenitaliaで検索するところまではできていると想像します。 料金表示の右のSelectを選択します。 すると次の画面の左端にORDINARIA、つまり券種は普通乗車券であると表示され、その右のinfoマークを選択すると伊語で検索したときのみORDINARIAの条件が表示されます。

    要約しますと、払い戻し、変更は不可。 ただし、乗車予定便の出発時間以降4時間以内ならば同クラスの便に乗ることができる、となっています。 

    成田エキスプレスをイメージされて要予約に思われているのだと想像しますが、実態は在来線です。 何の具合でどうなるか判りませんし、急遽予定が変更になって授業料を払った方もいらっしゃいますから、当日購入にすれば金銭的リスクはゼロで済みます。

  • 匿名 より:

    上記2名様、さっそくのアドバイスありがとうございます。
    何故わざわざオンライン購入をしたいかといいますと、日曜のローマ法王の謁見に間に合うかギリギリなスケジュールになっているためなのです。座席が〜とか割引が〜とかでもなく、少しでもサッサと乗車したい一心です。以前、空港駅の自販機で購入したのですが、多少行列していたので、少しでも回避できたらなぁと思っておりました。伊語のinfoはチェックしておりませんでした!4時間ルールであれば購入しようと思います。ありがとうございます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Powered by WordPress. Design: Supermodne.