アマルフィに行くには?

10月に老体含め4人、現地で娘に合流してローマよりサレルノへ「イタロ」で行き、船でアマルフィに行く方法が最善と思っておりますが、船便の情報が少なく(調べ方に問題?)不安です。
ご存知の方、教えて頂ければ幸いです。
ちなみに、10月13日にアマルフィに一泊し10月14日14時前にナポリよりヴェニスに飛ぶ予定です。

6 Responses to “アマルフィに行くには?”

  • Scibatini より:

    検索しただけですが、Salerno-Amalfi間は2社が運行している様子です。 当日運行があるかは、別途確認することをお勧めします。 
    www.theamalficoast.net/amalfi/english/am…

    バックアップ・プランとしてのSITA社のバス時刻表です。 10月13日は日曜なのでヘッダーHが運行される便になります。
    www.sitasudtrasporti.it/public/tpl/campa…

    あればAmalfiでお泊りになるホテルのシャトルサービス(有料)を依頼されたり、駅前からタクシーという手もあります。 どちらの場合も同区間は70ユーロ前後と言われています。 

    ご参考まで。

  • Scibatini より:

    補足: SITAですが、ヘッダーGも毎日運行されます。

  • Scibatini より:

    先の情報源は次のサイトなのですが、
    www.theamalficoast.net/amalfi/english/bu…
    嫌な予感がして両社ご本家のサイトを確認したところ、TravelMar社はサイト上まだ運行している可能性がありますが、Linee Marittime Partenopee社の同区間はリスト落ちしていました。 失礼しました。

    前者の運行状況も前もって問い合わせされるか、ダミーで予約を入れてみて運行されるか確認されることをお勧めします。 当日乗船券を買えないことはまずありませんし、運休になったときの払い戻しの手間を考えますと、予約を入れるのも一考を要します。

    www.travelmar.it/en/hours

    www.consorziolmp.it/consorzio_orari.pdf

    イタリアのサイト情報は不正確だったり更新が遅れていたりで油断できないのです。

  • Scibatini より:

    TravelMarに10月末日まで運行するとの返事がありました。

    以下、原文です。

    ***
    Yes, ferries will be operating until October 31st.

    Regards

    Tra.Vel.Mar. S.r.l.
    Largo Scario 5
    Amalfi
    tel/fax 089 872950

  • yosyika より:

    ローマからナポリへユーロスターで行き、ナポリから車で高速から峠越えの手段があります。私はこの手段で行きました。船は欠航の心配が付きまといます。詳しくは、ブログ、「アマルフィに憧れて」を御覧ください。

  • Scibatini より:

    多くの人が無事くイタリア・ドライブを楽しんでいる一方、ナポリおよびその周辺、また、Sorrento・Salerno間は地元の人ですら認識している交通事故のメッカです。 誰でも最初は初心者ですが、デビューの地にするには幾分ハードルもリスクも高いかなとオジイちゃんは思います。 ご年配の方が同乗するならば、さらに一考を要するかもしれません。

    また、地形的にもがけ崩れの多い一帯です。 いずれの移動手段もノー・リスクというわけではないように思われます。
    qaitaly.com/857

    一方、Amalfiへは陸・海、Sorrento・Salernoといろいろなアプローチ・オプションが取れるので、たどり着けないというリスクはかなり低いのではないでしょうか。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Powered by WordPress. Design: Supermodne.