ホテルのサウナの使い方

11月にローマに滞在します。ホテルのフィットネスセンターが無料で利用できるので、のぞいてみたいと思うのですが、サウナはどのように使えばいいのでしょうか?ホテルの画像ではタオルを巻きつけた女性が写っていますが、下に水着か何かを着ているのでしょうか?どなたか教えてくださると幸いです。

4 Responses to “ホテルのサウナの使い方”

  • Scibatini より:

    水着を付けるのが基本だと理解しています。 

    フィットネスセンターならば、プール、サウナ、ジャグジーをローテーションすることもあるわけですから、水着なしはないかなと思われます。 不安でしたらポーチの一つも持って適宜対処すればよろしいのではないでしょうか。

    ***
    私が経験した限りのサウナでは男女の別があった記憶がなく、むしろカップルで楽しんでいるのを見た印象しか残っていません。 頑張ってその様子が確認できるサイトを探したのですが、この程度のしか見つからなかったです。
    www.pre-saint-didier.com/terme-pre-saint…

    イタリアではたとえ同性であろうと他人の前で長時間素っ裸にならないようで、強いて言うならシャワー・ルームやロッカーで着替える一瞬くらいでしょうか。 当然ここは男女別です。

  • 8PCA より:

    Scibatiniさん、ありがとうございます。
    水着着用、当然ですよね。11月ですが、水着持参で行こうと思います。
    フィットネスセンターを利用する時間があるかどうかはわかりませんが、雰囲気だけでも楽しんできます。
    ありがとうございました。

  • yumi より:

    名前がおかしくなっていました。
    ごめんなさい。

  • Scibatini より:

    余談ですが、実はイタリアには沢山温泉があります。 室内もあれば露天もあるところは日本と同じですが、水着着用で混浴であるところが違います。 水温もかなりぬるめのところが多いのですが、雪が降っていても入る人達がいるところを見るとイタリア人も温泉好きな国民なのかもしれません。 先のプレ・サン・ディディエなどその典型です。

    都市型ではこんなのが、
    www.termemilano.com/en/
    野外型だとこんなところもあります。
    it.images.search.yahoo.com/search/images…

    Romaにもあると思われますので興味ありましたらフロントに、近くにテルメある?、と聞いてみる手も。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Powered by WordPress. Design: Supermodne.