トレニタリア(ミラノ)1週間券 値段・購入場所

ミラノ市内にホテルを取り、展示会場のあるRho Fiera まで通う予定です。
1週間ほどの滞在を考えていて、トレニタリアの1週間券を買いたいのですが、値段・購入場所が分かりません。
ご教示頂けると幸いです。

8 Responses to “トレニタリア(ミラノ)1週間券 値段・購入場所”

  • Scibatini より:

    経験者情報が付くまでのつなぎと思ってお読みください。

    ***
    www.trenitalia.com/
    で検索しただけですが、仮にMilano Centrale – Rho-Fiera Milanoだとして、乗換えが無い場合で11~13分の乗車時間で片道2.1ユーロですから1週間ですと最大でも29.4を見積もればよいことになります。

    www.trenitalia.com/cms/v/index.jsp?vgnex…
    を見ると在来線の話のようでONE-WAY TICKETとTRAVEL CARDがあるので後者に該当すると思われる1週間券もネット購入できるようです。 

    ネットで買うとき出発時間を指定しろ、と書かれている一方、後の方の太文字に、それは乗車区間を特定するもので乗車時間を制限するものではない、と読める一文があります。 その他、何がしの割引きがありそうな雰囲気の文章も見当たります。

    ***
    私だったら、駅のチケット売り場で買えない訳がないだろう、でも、ホテルのフロントで聞いておこうかな、くらいに構えます。 

    ご参考まで。

  • Scibatini より:

    訂正します。 先のサイトの太文字で、週単位のTravelCardは駅で買えない、と記載されていました。

  • sari より:

    Scibatiniさま

    早速のご回答、ありがとうございます。
    駅で買えないんですね、承知しました。

    教えていただいたリンクを確認します。

    ありがとうございました。

  • Scibatini より:

    余談ですが、会場のサイトには地下鉄やバスでの行き方が書かれていました。 実際には大したことないのでしょうが、地下鉄はやたら深くて乗り降りするまでの移動時間が長く感じるので、本数があってバスでも行けるところはバスで行く方が私は好きです。 それはイタリアはじめヨーロッパの地下鉄独特の薄暗さが好きではないからでもあります。 しかし、会場までバスで行くよりは電車の方が圧倒的に速そうです。 

    暇な話はこれくらいに。笑

  • sari より:

    Scibatiniさま

    色々と情報を頂き、ありがとうございました。
    詳しいですね~!

    また本サイトにて質問することがあるかもしれませんが、その時も是非よろしくお願いします。
    期待しています! 

  • Scibatini より:

    このスレがロール・アップされたということは何か間違いしでかしたのだろうと思って見直したところ、次の一文、週単位のTravelCardは区間が2つの州を跨いだものが買えないという意味のようです。 恐らくは窓口でも購入できるものと思います。 お詫びいたします。
    It is NOT possible buy weekly Travelcards with departure stations in one region and destination ones in another.

  • Scibatini より:

    お詫びの印にさらに調べましたところ、少なくともネット上にはすでにTravelCardの購入ページがなく、定期と10枚と20枚つづりの回数券のみがリストされており、少なくともMilano Centrale/Rho-Fiera Milano間は購入不能となっていました。

    サイトのせいにするつもりはないのですが、イタリアのサイトではありがちなことで検索だけでご支援できることにも自ずと限りがあります。 

    今後経験者情報が付かない場合は、お手数ながら窓口でご確認いただけないでしょうか。

    よろしくお願いいたします。

  • sari より:

    ご返信が遅くなり、すみません。

    上記、色々と調べていただきありがとうございました。
    色々変わるんですね~勉強になりました。

    今後ともよろしくお願いいたします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Powered by WordPress. Design: Supermodne.