役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

ヴェネチア2泊3日 観光・ヴァポレット・空港

質問No.2650986 : たまちゃお より

来月ミュンヘンから列車で14時頃サンタルチア駅に到着し、おおよそ48時間ヴェネチアに滞在します。
①ここだけは見ておいた方が良いという場所はありますか?
また、そのために必要なお得なチケットがあれば教えてください。
ドイツ国内のスケジュールがいっぱいですし、ホテルはカナルビューなので、できればヴェネチアではゆっくりしたいというのが希望です。
②ヴァポレットの48時間券と空港までの片道券はサンタルチア駅の自販機で購入できますか?

どうぞよろしくお願い致します。

7 Responses to “ヴェネチア2泊3日 観光・ヴァポレット・空港”

  • たまちゃおさん、こんにちは。簡単ですがご質問に答えますね。
    ①ベネチアの主要観光はサンマルコ広場に集まっています。サンマルコ広場、サンマルコ寺院、ドゥカーレ宮殿が抑えどころです。そちらにサンマルコの鐘楼、ゴンドラで半日で回れるでしょう。
    のんびりしたいのであれば、リド島で海水浴、海を見ながらのんびりお散歩もいいと思います。(翌日)サンマルコ寺院、鐘楼は並ぶので事前予約するとよいですね。
    ②サンタルチア駅の自販機も可能ですし、窓口でも可能です。もしくは主要な水上バス停留所(サンマルコ、リアルとなど)でも買えます。

  • たまちゃお より:

    ベネチア担当様
    ありがとうございます!
    ①サンマルコ寺院、該当日は15:25〜15:35しか予約が空いていなかったのですが、時間的に厳しいでしょうか?
    ドゥカーレ宮殿は共通券しか販売されていませんよね?
    シークレットツアーは予約がいっぱいなのですが、当日行ってみて参加できることもあるのでしょうか?
    ブラーノ島、トルチェッロ島に行きたいなと思っていますが、いかがでしょうか?
    ②48時間券+空港片道券ですと少しお得になりますか?

    いろいろ質問ばかりで申し訳ありません。
    よろしくお願いいたします。

  • たまちゃお より:

    ベネチア担当様

    ドゥカーレ宮殿シークレットツアー、イタリア語、フランス語のツアーを何気に見てみたら、いずれも予約可でした!!
    お騒がせしてすみません…

  • すみません、回答が遅くなりました。
    以下、回答します。
    ①予約は10分おきですので、その時間でよいと思います。15.35になったから出されるわけではありません。ドゥカーレ宮殿はコレール美術館との共通のみですが(20ユーロ)秘密のアイテナリーであればドゥカーれのみです。予約必須です。
    ブラーノ、トルチェッロですと所要時間ランチを取ると6時間、急いで見てランチなしで5時間くらいの所要時間です。
    ②48時間券は30ユーロで、バポレット4回分です。それ以上乗ればお得です。
    空港は一律8ユーロでここは割引にはなりません。

    もしよければvenicetour@amoitalia.comへお問い合わせください。

  • たまちゃお より:

    ありがとうございます!
    現在ドイツに滞在しております。
    出国前にサンマルコ寺院、ドゥカーレ イタリア語シークレットツアー、バポレット48h+空港バス予約しました。
    ところでドゥカーレはツアー終了後、そのまま自由に観ることができると聞きますが、誤って表に出てしまったという情報がありました。
    間違えないようにするために、何か目印なり必要な言葉などありましたら、教えてください。

  • アーモイタリア ベネチア担当  より:

    たまちゃおさん、
    布告の門(porta della carta)が出口で、そこにゲートがあります。そこから外に出ないことです。
    最後に巨人の階段を見て中庭に出ますが、そこからでてはいけません。

  • たまちゃお より:

    ありがとうございます!
    明日ミュンヘンからベネチアに向かいます。
    確認ですが、ということは来た道を引き返すってことでしょうか?

この質問への回答は締め切りました