役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

トレニタリアのICチケットについて

質問No.2665836 : がりこ より

いつも参考にさせていただいています。
トレニタリアのサイトから列車番号IC511のチケットを購入しPDFも印刷してもっているのですが、現在サイトで検索するとほぼ同じ時間でIC35047しかありません。
時刻改正で列車番号が変更になったと思われます。

駅で何か変更手続きが必要でしょうか?
座席指定もしていますが、予約されているでしょうか?

3 Responses to “トレニタリアのICチケットについて”

  • Cosimo より:

    まずは現在の予約状況を確認されると良いと思います。
    もしかしたら予約上の列車番号もすでに変更されているかも知れません。
    もし変更されているのであればそのEチケットを印刷して持っていけば問題ないです。
    下記ページから予約状況が確認できます。
    www.trenitalia.com/tcom/Informazioni/Cer…

    もしEチケットが古い列車番号ままでしたら、やはり現地で確認したほうが確実です。
    駅窓口に並ぶのが時間かかりそうな場合は、まずは駅にいる係員に相談しても良いと思います。そのままで乗って良いと言うかも知れませんし、窓口で新しいチケットを発券することになるかも知れません。

  • がりこ より:

    ご回答ありがとうございました。
    トレニタリアにチャットで問い合わせましたが、要領を得ませんでした。
    新しい列車番号と古い番号は同じ列車らしいという事がわかったくらいで、結局は駅で確認した方が良いという答でした。
    なお、予約は古い列車番号のままになっています。
    (自分で検索したものも、チャットのオペレーターが確認しくれたものも両方)
    イタリアに入った時点で、手持ちのチケット全て窓口で
    確認しておこうと思います。
    ありがとうございました。

  • 匿名 より:

    なお、列車番号はトレニタリアサイトでの表示と、ドイツ国鉄スイス国鉄レールヨーロッパなどのサイトでの表示が異なっており、駅電光掲示板にはどの番号で掲示されるのか?どれが正しいのか?
    直前まて色々な確認が必要だと、勉強になりました!

この質問への回答は締め切りました