役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

TIM for Visitorsが購入できなくなってました

質問No.2667768 : ゆきんこ より

こんばんは。いつも、TIM for Visitorsを購入していて、今回も同じように購入したら、支払完了メールは来たのですが、その後のバウチャーが送られて来ません。こういうときは、どうすれば良いでしょうか?色々探したのですが、電話しか連絡方法がないようで、メールやチャットでは連絡が取れないものなのでしょうか?TIM for Visitorsの仕様が変わってたようなので、システム上のトラブルかと思ってはいるのですが。

11 Responses to “TIM for Visitorsが購入できなくなってました”

  • ゆきんこ より:

    なお、TIMのホームページで購入したURLにある連絡先にメールを送ると、以下のメッセージが出で、コンタクトを取ることができない状況です

    This message was created automatically by mail delivery software.

    A message that you sent could not be delivered to one or more of its
    recipients. This is a permanent error. The following address(es) failed:

    timforvisitors@domain.com

    The following text was generated during the delivery attempt:

  • ゆきんこ より:

    今月から、サービス内容の変更とともに、リンクが変わったと思っていたのですが、また変わってました。連絡先に連絡しても連絡とれないし、怪しさ満点で怖くてTIMは使えませんね。

    www.tim.it/tim-tourist

  • スペッキオ より:

    経験上、SIMカードは現地の店舗で買ったほうが良いです。

  • Scibatini より:

    私は2つの方法を使ってコンタクトしています。

    一つは、FaceBookからメッセージを送る方法。
    www.facebook.com/TimOfficialPage/

    もう一つは、TIMのサイトからユーザー登録してMyTIMからチャットする方法です。
    www.tim.it/

    前者は残念ながらレスポンスはあまり良くなく、後者は現地営業時間内限定のサービスですがリアルタイムです。また、英語力も含めてどのオペレーターに当たるかで事の進み具合は大きく変わります。良いオペレーターに当たるるまで何度でも同じ事をリクエストするのがコツと言えばコツです。後者の場合、最初にStefanoを指名しています。英語力が抜群で、日本的サービスを提供できる唯一のオペレーターと言っても過言ではないでしょう。

  • Scibatini より:

    後ですね、TIMに限らずイタリアでネット予約するときは現地平日の営業時間中にするのが一つのノウハウです。それ以外の時間帯はシステムメンテをしていることが多々あるからです。

    恐らくは、配信不能になったのもシステムメンテが原因でしょうから、営業時間帯に再度メールを送ったらあっさり届くと思いますよ。

  • 匿名 より:

    ご返信ありがとうございます。やはり、営業時間の問題ではなく、サービスがTIM for VisitorsからTIM Touristに変更になったためのようで、連絡先が表示されていたURLが使用不能になってしまったためのようでした。my TIMに登録して対応してみたいと思います。

  • Scibatini より:

    元々TIM for Visitorsにヴァウチャー・サービスは無く、2018年6月にTIM Touristに置き換わってから開始されたサービスだと理解していましたがそうではなかったのですね。知りませんでした。

    サービス内容は変わっていますが、オファー料金20ユーロの他に別途SIM代10ユーロが必要なところは変わっていません。あたかもSIMが含まれているようなトップページですが、詳細を読むとちゃんとSIM代は別だからね、と、書かれています。ここはTIM for Visitorsのころから変わっていません。

    MyTIMに登録するにはSMSで送られてくるパスコードが必要になるので現在有効なSIMが必要です。過去に購入されたTIM for Visitorsで有効なSIMはお持ちですか?日本でのSMS受信料は無料です。

  • Scibatini より:

    ところで、ちょっと不可解に思ったのが配信不能になったtimforvisitors@domain.comです。ドメインにtimが含まれていないことに違和感あります。現在ACQUISTAは停止していますが、 https://www.tim.it/tim-visitors からエントリーされましたか?

  • 匿名 より:

    ご返信ありがとうございます。
    現在有効なTIMのSIMカードは持ってないです。
    なので、my TIMは登録できないですね。。

    メールアドレスの件はわたしも不思議に思い、
    フィッシングサイトか何かで騙された?と一瞬思いましたが、
    申し込んだサイトは書かれていたURLですし、前回もこのメールアドレスが
    連絡先に表示されていたので、問題ないのかなと思ってました。

    イタリアって、ほんとに難しいですね。。

  • Scibatini より:

    過去にTIM onlineで購入した時の履歴を見たら、すべて e-shop@timnews.tim.it から通知が来ていました。恐らくはHTMLエディターのテンプレートが@domain.comになっていて、そこに直しを入れてなかったのでしょう。ありがちです、イタリアだから。恐らくは@tim.itか@timnews.tim.it にしたら届くのではないかと思います。

    まずは、FaceBookメッセンジャーからアプローチしてみてください。

    早く解決してほっとできることを願っています。

  • 匿名 より:

    ご返信ありがとうございます。そんな間違いが起こりうるとは信じがたいですが、、、おっしゃる通りの気もしました。教えて頂いた方法で順次、試して見ます。ありがとうございました。

この質問への回答は締め切りました