役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

貴重品の場所

質問No.2677030 : パペリニック より

昨日も質問をさせていただいたものです。
ベネチアに2泊、マルゲラあたりに1週間。メストレ辺りに10日くらいほど女性一人旅で滞在予定にしています。
airbnbでの宿泊です。
もう20年ほど前にイタリアフィレんツェに少しだけ住んでいまして
一度スリにあったことがありちょっとトラウマになっています。
もう随分前のことですので住んでいた頃の記憶はあんまり覚えていないところです。
そして今とは事情も違うと思います。
渡航の際は貴重品は斜めがけバックに入れて行こうと思いますが、
旅行中も滞在先には置かずに持ち歩いた方が良さそうでしょうか?
すっかり日本人です。。。
内容はユーロ現金と、日本円と、キャッシュ用のクレジット、パスポートです。
住んでいる場合は、これらの貴重品は住まいに置いておくものかと思いますが、
20日くらいの旅行者だとどうかなと質問です。

どうぞよろしくお願いいたします。

2 Responses to “貴重品の場所”

  • 堂 剛 より:

    人それぞれかと思いますが、私が旅行する場合は、現金、キャッシュカード、パスポートはすべて持ち歩いています。
    ただ持ち歩けない大切なもの、例えばカメラのレンズ、ノートPC、仕事道具などはアパートやホテルにおいて出かけることになります。ホテルなら金庫に入れ、AirBnBでは鍵を閉めたスーツケースを室内の外れない場所にセキュリティワイヤーと南京錠を使って結びつけています。
    このようなものです。 amzn.to/2m4uUsD
    いずれにしてもAirBnBの物件はセキュリティが低いと思われるので、現金やカードは持ち歩いたほうが良いと思います。

  • パペリニック より:

    堂 剛さま
    ご返答ありがとうございました。
    スーツケースもセキュリティーワイヤーにつなげた方が良いのですね!!
    色々物騒なのですね。。。
    マルゲラ、メストレはどんな町ですか?静かなところですか?物騒ではありませんか?
    ベネチアにもちょっと気軽に行き来ができるのではと決めましたが、あまり情報がなく。。。
    ちょっと気になって来ました。。。

この質問に返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。