教えて頂ければ幸いです

11月にヴェネツィア6泊、ローマ10泊で初めてイタリアを50男が一人で個人旅行します。
そこで教えて頂ければと思うのが、服や下着類を何泊分、持っていったらいいのでしょうか?
ホテルは1泊1万円程度なのでランドリーサービスはあるかと思いますよ。
また下着などは足りなくなったら現地購入すればとも思ってます。

4 Responses to “教えて頂ければ幸いです”

  • Scibatini より:

    ランドリーサービスの有無はホテルに確認されることをお勧めします。 

    コインランドリーは次のようにして探します。 ちょっと調べてみましたが、VeneziaにもRomaにもある様子です。
    qaitaly.com/2066

    暑さ寒さはその時にならないと判らないですし、季節柄寒さと雨対策はお忘れないよう。 得に寒いときのVeneziaは本当に骨身に染みる寒さです。 寒さに強い私でも防寒インナーのありがたみを感じることがあります。

    また、冬場のVeneziaでは、ひどいときにはサン・マルコ広場が水浸しになるほど潮が上がってきますので、防水性の高い靴をお勧めします。 適宜現地で長靴を買われてもいいかもしれません。
    www.fanpage.it/foto/acqua-alta-a-venezia…
    滞在日数が長いので、潮が引くまで出歩かないというオプションも取れそうに思われます。

    さて、ご質問についてですが、一組で済ませるツワモノから日数分持っていくお嬢様までいらっしゃるわけでして、トランクの容量と相談してご自身で決めていただかざるを得ないのではないでしょうか。

    肝心なところでお役に立てませんでしたが、ご参考まで。

  • 初イタリア者 より:

    ありがとうございます。洗濯も課題でしたが防寒AND雨対策を取り入れた用意をしたいと思います。

  • アコ より:

    ヒートテックのシャツ、パンツを最低三枚、念のため股引一枚でしょうか?
    洗濯を自分でするという前提です。
    絞ってからバスタオルに広げてて巻き寿司状態にして、あしで踏んでタオルドライして、持っていったロープに干せば、翌日乾いています。
    寒い時はヒートテック二枚重ね着します。
    ローマで下着を買うなら、コルソ通りのポポロ広場よりにZARAがありますので、男性用の下着を売っていると思います。

  • 初イタリア者 より:

    ありがとうございます。ヒートテック二枚重ねとは寒い時はかなりなものなのですね。私は寒さに強くないので準備万端にしておきます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Powered by WordPress. Design: Supermodne.