年末年始の予約開始日

2014/01/02にシチリア・メッシーナからナポリへ列車移動したいので、イタリア国鉄ホームページより列車を検索したのですが、対象列車の表示がされず予約が出来ません。12/14までは表示されるのですか? 過去ログ参照させていただくと恐らく年末年始のダイヤが確定してないのではと思います。年末、年始のダイヤは通年何時頃更新されているのでしょうか? なにぶん初心者ですのでどなたか宜しくお願い致します。

5 Responses to “年末年始の予約開始日”

  • Scibatini より:

    結論を先に述べますと、Trenitaliaのサイトでチェックする限り毎日のように冬ダイアに更新されたかチェックする以外に手はありません。

    ***
    日本の感覚で判断するととても信じられないイタリアのサイトの筆頭がTrenitaliaです。 時刻表編纂部門からは、ダイヤ改正の前月末日までにはアップを完了させないなぁ、というだるい回答を得た経験がありますし、今年のMilano/Venezia間の夏ダイアがアップされたのは他の州が夏ダイヤになった後でした。

    ユーレイルでもこれを書いている時点でまだ12月14日までです。
    jp.eurail.com/plan-your-trip/timetables

    船ならば、Palermo-Napoli の1月2日がすでに発表になっています。
    www.traghettilines.it/results.aspx?AID=2…

  • トシ より:

    Scibatini さん ありがとうございました。日本の感覚でもしや特別な期間で予約ができないのではと心配だったもので安心しました。まめにチェックしてみます。ありがとうございました。

  • Scibatini より:

    お時間ございましたら、次などさっと目を通していただければ参考になるのではと思われます。

    qaitaly.com/2541

  • Scibatini より:

    12月15日以降220路線の予約が取れるようになりその他も順次更新していくとのアナウンスがFSよりありました。 試してみたところ、ご希望のMessina-Napoli間はまだダメでしたが、少なくともMilano-Roma間はOKになっています。

    www.fsnews.it/cms/v/index.jsp?vgnextoid=…

    ***
    更新ダイヤ予約可能のニュースは、Trenitalia.comの伊語版上のFSnewsのPRIMO PIANOに発表されます。 

  • トシ より:

    Scibatiniさん ありがとうございます。ダイヤがオープンになるまで、Net予約がスムーズにできるように色々と研究しておきます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Powered by WordPress. Design: Supermodne.