役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

マントヴァ ドゥカーレ宮殿『結婚の間』の予約について

質問No.2697314 : かおりん より

先日、投稿したのですが掲載されていないので再度投稿します。もし重複して掲載された時は削除をお願いします。
こんにちは。マントヴァのドゥカーレ宮殿『結婚の間』の予約については過去の投稿も参考にさせていただいているのですが、どうしても、今ひとつ、よくわからないので質問させていただきます。
ご経験のある方からアドバイスをいただければありがたいです。
8/16にヴェローナからマントヴァを訪問する予定で、『結婚の間』は事前にネットで予約していこうと考えています。
で、以下の3つの質問があります。
(1) 『結婚の間』の予約時間とは?
『結婚の間』はドゥカーレ宮殿に入場後、見学ルートの後ろの方(ドゥカーレ宮殿からサン・ジョルジョ城に進んでいった後)
だと思うのですが、『結婚の間』の予約時間とは、最初にドゥカーレ宮殿に入場する時間のことなのでしょうか?、それとも入場後、見学ルートを進んで行って『結婚の間』に入るときの時間のことなのでしょうか。
(例えば、8/16の13:00に予約したら、13:00にドゥカーレ宮殿に入場して見学を始めるのか、ドゥカーレ宮殿にはタイムフリーで入場できるけど、『結婚の間』を見学できるのは13:00からという意味なのか??)
(2) 『結婚の間』に入るときの時間のことだとしたら・・
例えば、ドゥカーレ宮殿に入場後、見学ルートを進んで行って『結婚の間』に着いたときに予約時間より早かったときは、その場で予約時間まで待っていなければならないのでしょうか。一度、外に出て時間を過ごしてから戻るようなことはちょっと考えづらいのですが・・・
(3)タイムスケジュールのアドバイス
 8/16、9:30頃にマントヴァ駅に到着してから徒歩で旧市街を観光しながらドゥカーレ宮殿に行こうと予定しています。
その場合、駅からの徒歩時間・旧市街の観光(町並みを見ながら写真をとりながら歩いていくというイメージですが)の時間・ドゥカーレ宮殿の入場見学時間などを考えて予約時間を決めるとしたら、何時頃が適当と思われるか、ご経験からタイムスケジュールのアドバイスをいただけるとありがたいのですが。
私は30代女性の一人旅で、歩く速度は普通だと思います。

いろいろ、質問して申し訳ありませんが、せっかくの機会なので、後悔しないようにできるだけ計画していきたいと思います。
皆様のご助言を宜しくお願いします。

3 Responses to “マントヴァ ドゥカーレ宮殿『結婚の間』の予約について”

  • より:

    昨年の8月5日にミラノから日帰りでマントヴァへ行きました。
    10時10分にマントヴァに着き、サンタンドレア教会やサン・ロレンツィ聖堂などを見学しながらドゥカーレ宮殿へ。駅から徒歩で15分くらいでした。道はわかりやすかったです。
    結婚の間は、ドゥカーレ宮殿とは入口が違っていました。チケット売り場の先になります。
    11時10分に結婚の間を予約していたので先に結婚の間を見学してからドゥカーレ宮殿の見学をしました。時間予約をしている人はほとんどおらず、私たちも予約の時間ちょうどに入場しませんでしたが何も言われませんでした。
    昨年のこの時期は猛暑で37度近くありました。そのせいか、昼食後には街に人がほとんどおらず
    テ離宮に行くのが大変でした。
    美術館を巡回しているミニバスをやっと見つけてテ離宮へ。乗客は私たちだけでした。
    こちらは20分間隔で無料です。ブルーのミニバスでした。
    帰りの駅までは、テ離宮のbookshopからタクシーを呼んでもらいました。
    あまりの暑さで歩いて行く気力は無かったです。
    日帰り旅でしたがマンドヴァは素敵な所でした。湖畔でのんびり景色を楽しむのもおすすめです。

  • より:

    補足です。
    結婚の間とドゥカーレ宮殿の入口は違うので、外に出て移動です

  • かおりん より:

    Nさま
    とても丁寧なご回答ありがとうございます。おかげで気になっていたことがすべて解決しました。
    楽しんでこれそうです。本当にありがとうございました。

この質問への回答は締め切りました