オルヴィエートまでの切符

来月初イタリア、初一人旅へ行きます。
とても初歩的な質問で申し訳ないのですが、教えてください。
ローマからオルヴィエートへ国鉄で行く予定で、駅で切符を買います。
オルヴィエートに2泊するのですが、ローマからは往復の切符を買った方が良いでしょうか?(買えますか?)
Regionaleは自由席ですか?往復切符では、帰りの電車の時間は自由に、乗る日に選べるのでしょうか?また、席も自由なのでしょうか?

4 Responses to “オルヴィエートまでの切符”

  • 堂 剛 より:

    ローマからオルヴィエートの切符について

    1. Regionaleは全席自由です。Regionaleは予約不要で、切符が売り切れるということはないので、乗車直前でも100%購入可能です。
    2. 往復がセットになっている切符はないです。別々に購入することになります(同時に買っても2枚発券されます)。切符は事前にいつでも、どの駅でも購入できます。
    3. 窓口で購入したRegionaleの切符は切符に日時の刻印がないので、同じ路線であれば、日付・時間に関係なく乗車利用できます。一方、券売機で購入したRegionaleの切符は、切符に乗車する日付・時間・列車番号が刻印して発券されるので、その電車以外は利用できません。
    4. 上記はすべてRegionaleについてです。IC(インターシティ)は全席指定なので売り切れることがあります。
  • aiko より:

    堂様
    ありがとうございました
    当日窓口で購入することにします
    わかりやすく説明していただき、助かりました
    少し不安が解消されました

  • 美森勇気 より:

    駅の券売機で買った切符でもRegionaleなら日時の刻印はなく乗車できますよ。確か2ヶ月有効だったと思います。インターネットで買うと日時が刻印されるのでそれ列車以外使えないようですが。

  • 堂 剛 より:

    間違えました、ネットで購入したRegionaleのEチケットだけは列車番号と出発時刻が印字されていました。たしか、その出発時間から4時間だけチケット有効です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Powered by WordPress. Design: Supermodne.